ここから本文です

日本海を東海と書いたらテストで正解になりますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2707:25:05

日本海を東海と書いたらテストで正解になりますか?

補足地理のテストです。ニュースで国際会議でそうなりそうだとか言ってますよね

閲覧数:
94
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2016/8/2707:32:17

そもそも、それは何のテストなの?
利き酒テストなら、日本海は日本海と答えないと不正解でしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2016/8/2713:55:10

特定国・州の学校や日教組メンバーなら有り得ますね。

tec********さん

2016/8/2713:45:06

国際水路機関が設定している名称は Japan Sea

テストだと文科省管轄の学校だとXにされても不思議じゃないな。

文科省管轄外の学校だと、その学校の教え方によるんだろな。国際的なんて関係なく、日本海と書いたらXかもね。

なお、中国で東海というと、日本海の事じゃないぞ。

sig********さん

2016/8/2713:30:41

そりゃ不正解ですよもちろん。

mon********さん

2016/8/2709:00:10

東海と書いたら、おまえ、在日だとバレて、かなり恥ずかしいことになるぜw

ima********さん

2016/8/2708:46:46

どんな設問の場合でしょう?

①今日本で「日本海」と呼んでいる海域は、最近別な呼び方が他国により使われている。その名称は?

→ 東海

正解です。


②日本列島と中国、韓国、北朝鮮、ロシアとの間の海は、日本では歴史的になんと呼んでいるか。

→ 東海


間違ってます。


[教訓]

・得点を得たいなら、出題者の真意を忘れないこと。

・何かをその設問の回答によって出題者に意思表示をしたいなら、

得点をあきらめて、回答すること。