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ライブDIOZXの加速と最高速について

toh********さん

2016/8/2712:13:41

ライブDIOZXの加速と最高速について

最近、エンジン内部を社外パーツに交換してから、信号待ちから発信する際にかなりもたついてしまい、さらに最高速まで落ちてしまい
かなり乗りづらくなってしまいました

過去仕様…68ccセラミックボアアップ(ノーマルヘッド)、デイトナ製強化青ファン、KOSOハイスピードプーリー(8.5×6)、ノーマルマフラー、圧縮圧は9.5kgです最高速が85km、加速は20kmぐらいからパワーバンドが入って80km前後までの加速は速かったです

現在の仕様…過去の社外パーツ、ロングクランク(過去に比べポート位置が1.5mm上がっています)、センタースプリング5%アップ、圧縮圧は7.5kgです、最高速は80km前後、加速は60kmぐらいからパワーバンドが入り最高速まで行きます

これは単純に圧縮圧が下がり、ポート位置が上がったのが原因なのでしょうか?
早いうちにボアアップ用の社外ヘッドに交換してから圧縮圧はあげます。(現在、ヘッドとピストンが接触するためギリギリまでガスケットで調整してます
どなたか知恵をお貸しください

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ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2016/8/2712:36:46

ポート位置によるものでしょうね。

点火時期変えてみてもダメですか?

返信を取り消しますが
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質問した人からのコメント

2016/8/27 16:39:14

ありがとうございました!
フライホイールで調整できることを初めて知りましたので試してみたいと思います!
今回ロングクランクを自ら取り付けて費用が安く済んだ為CDIの交換も検討してみます!

ガスケットの方はポートの位置を下げつつ圧縮圧10kgぐらいになるまで調整してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xbs********さん

2016/8/2714:32:05

まず純正から(49㏄)からボアしたら必ず点火スピードも速くしないと速くわならないので注意!ボア用マフラーがオススメです!純正わ抜けが悪いので加速がいまいちです!それなりに知識も必用ですけれど!

返信を取り消しますが
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