ここから本文です

ガンダムUCのエピソード7についてです。 冒頭でやたらこふーのパイロットがグス...

aca********さん

2016/8/2721:06:19

ガンダムUCのエピソード7についてです。
冒頭でやたらこふーのパイロットがグスタフ・カールに乗っています。


ブライトさん一行が連邦本部にカチコミに行くとき、お約束のジェスタ3兄弟がZプラス、グフタス・カールなどをフルボッコしてますよね
ボコられたパイロットのヘルメットから察するに、連邦の兵と思われますが、あれは本部に近づかないよう、護衛してたんでしょうかね?
ロンドベルと連邦の兵がやりあうのを見て少し疑問に思いましたので、質問してみました。。

閲覧数:
381
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2016/8/2721:41:20

連邦本部ではなくシャイアン基地です。
ただの基地です。
ロンド・ベルのMS部隊がシャイアン基地にいたMSを無力化したのは査察の邪魔だからです。
不意をつかれたとはいえ
明らかにローナン・マーセナス等の高等人物のいるシャイアンに邪魔が入らないように護衛というか、潜んでましたよね。グスタフカール等のMS。
付近のMSを無力化しブライトはシャイアン基地に入りコロニーレーザー発射を阻止しようとしますが結局発射されるんですよね。シャイアンはコロニーレーザーと繫がる場所の様ですね。

質問した人からのコメント

2016/8/29 19:10:48

なるほど!基地でしたか(笑)
それにしても、地上からの操作1つで某コロニーがレーザーを出すってw
スケールが...
回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる