ここから本文です

hf09 ホンダ・ジョーカー 製造中止から19年くらい経つけどそのくらい古いバイクで...

tkt********さん

2016/8/2801:09:47

hf09 ホンダ・ジョーカー 製造中止から19年くらい経つけどそのくらい古いバイクでもバイク屋で注文できるものなんですか?

補足説明不足でした、もちろん車体とか外装じゃなくてネジ一個とかそういうレベルです

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/8/2801:56:43

分かりません。

法律上バイクや車は製造を中止した日から6年間はどのような部品でも供給できるようにしなければなりません。

それ以上はメーカーの好意によるものなので部品の在庫がなくなった時点でやめたり人気車種ならそのまま部品を製造、販売する場合もあります。ですから何とも言えません。

特にホンダはすぐに部品が供給できなくなるので19年だと厳しいですね。

ですから部品によっては社外品や純正部品なら現行車種、あるいは製造が中止になってまだ日が浅い車種などで流用が可能な部品を探すか、製造中止になって日が立つにもかかわらずまだ供給できる部品の中から装着できる部品を探すしかないですね。

質問した人からのコメント

2016/8/31 21:29:43

やっぱりそうするしかないのね
御三方みなありがとうございます
一番詳しく答えていただいたmitejima0001さんBAで。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2016/8/2823:13:55

部品の注文ですか?新品車体じゃ無いですよね(^-^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2016/8/2801:43:55

部品で製造中止してないものなら注文できる。
もちろん車体は注文はできませんよ。中古を探してもらうことはできるけども。