ここから本文です

同性で好きな人がいます。女性同士です。彼女(以下Mさん)とは中学生時代の同級...

なのさん

2016/8/2801:42:30

同性で好きな人がいます。女性同士です。彼女(以下Mさん)とは中学生時代の同級生で仲がいいわけでもなく、といっても仲が悪いわけでもない普通の関係でした。(今高校生です。)
中三の時に夢を見ました。

内容は全然話したことのないMさんに家に誘われ遊びに行く夢です。
同じマンションなのですが、そこにMさんの友人のRさんが来て、Rさんに自分は文句を言われます。なんでこいつがおんの?きもといった感じです。(自分は教室ではあまりいい立ち位置ではありませんでした。)するとMさんが「なんでそんなこと言うん?小学生の時は仲良かったのに。」といってくれました。現実では自分なんかにましては異性からも同性からも人気のあるMさんがいうわけありえませんのですぐに夢だとわかりました。そのあとはRさんは文句をいわなくなり、小学生時代のような関係に戻っている夢でした。これを見たのは冬休みの時で、目が覚めた時はすごくうれしい反面悲しかったです。
冬休みがあけ登校すると受験間近で完全に受験モードでした。
その日の自習の時間自分はいつものように勉強をせずに絵を描いていました。すると席の近かったMさんが突然笑顔で振り返って「がんばれY!」といってくれました。すごくかわいくてすごくうれしかったです。その時に好きになりました。
自分は驚き「え、あ、うん」としか言えませんでしたがMさんは優しく笑ってくれました。
すごくうれしかったのですがMさんとは本当に全然話したことがないので不思議でもありました。なんで自分なんかに話しかけてくれたんだろうと。
その日を境にMさんは自分によく話しかけてきてくれるようになりました。
ほんとにささいなおはようだったりバイバイだったり目が合うと笑いかけてくれました。友達の少ないましてやよくパシリに使われていた自分は好きな人ができて、その人と少ないながらも以前よりかは完全に多く話せるようになっていて学校がとても楽しく感じられました。
勇気を出して何か話したくて好きな色を聞きに行ったりなんでいつも自分を見て笑ってくれるのか聞いてみたり。
Mさんを見ているだけでも幸せでした。
あとあの日からよく間違われることが多くなりました。「M~」といってRさんに後ろから抱きつかれたりRさんにはきもっと言われましたがこんな自分と間違われているのにいやな顔せず笑ってくれました。
間違われるのは決まって後ろ姿でしたがなぜかうれしかったです。
ある日終礼の時に教室の後ろのドアに男子がたくさん集まっていた時があって自分が気になって見に行くとたまたまMさんがいて「きになるん?」と聞かれ「はい」というと邪魔で見えなかった男子たちに「Yが気になるんやってどいて」と言ってくれました。優しいのはそうですが普段そこまでは言わないMさんの言葉に自分だけでなく男子も驚いていたのを覚えています。自分に特別といえば照れますが、甘く接してくれているのはわかりました。
そんな関係が続き自分はさらにMさんを好きになった頃卒業式を迎えました。
頭がいいMさんと教室最下位といっても過言ではない自分の学力では当然同じ高校には行けませんでした。
しかし、卒業式が終わると一番最初に自分をMさんが打ち上げに誘ってくれました。
打ち上げは近くの駅にある焼肉に行きました。食事中は全く話すことができませんでしたが、店からでるとMさんが一緒に写真を撮ろうと言ってくれて一緒に写真を撮りました。
その後堤防に行き集合写真を撮りました。その時にMさんが自分の頬を触ってあったかいと言ってくれたり手を握ってくれました。夢のような時間でした。
しばらくして解散することになったとき自分はMさんにいろんな意味をこめ「今までありがとうございました、高校がんばってください」と言いました。ほんとは幸せになってくださいと言いたかったのですが、さすがに変だと思いやめました。するとMさんが抱きしめてくれて「ありがとう~Yもがんばってな」と言ってくれました。すごく嬉しくてすごく胸が苦しくなってすごく悲しくなって、あぁ本当に終わるんだなぁと思いました。
帰り道に卒業式では泣かなかったのに少しだけ泣いてしまいました。
会うことも無くなればすぐに忘れるだろうと思っていたのにそんなことはなく苦しくなるだけでした。
それにあぁやっと忘れられると思うようになれても思ったその日に必ずMさんの夢を見ます。内容はいつも教室でピアノを弾くMさんに自分が質問をしている夢です。現実で気になっていた質問をいつもします。Mさんは自分に都合のいい答えを返してくれます。自分の夢なので。
それでいつも引き戻されまた好きになります。
自分はそれまで女性を好きになった事がないのでMさんは特別だと思います。
今付き合っている男性がいますがその人といてもいつもMさんを考えてしまいます。
もう忘れたいです。どうすればいいのかわかりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/8/2818:26:13

こんにちは。
私はあなたより年齢ははるかに上ですが、私も同じ境遇で、気持ちが痛いほどわかります。いくつになっても、恋をすると10代の時と同じ。恋は恋なんですよ。
でも、10代の頃より今は少しだけ、気持ちの制御方法がうまくなっているかもしれないと自分で感じているところです。
だから、書き込みしますね。少しでも、参考になったら幸いです。

私も、辛いから忘れたい、と友人に気持ちを聞いてもらった時
「別に忘れる必要はないと思う」と言われ、ハッとしました。
だから、両思いになりたいという「欲(恋心)」を捨てて、
愛情に昇華する努力をして、だいぶ落ち着きました。

具体的には、彼女と一緒に居られた時間にもらった暖かさ、優しさ、いい刺激になったこと、尊敬する部分など、すべて大切な、貴重な思い出として、大切に思いつづけることに決めました。
そして、素敵な出会いだった、一生忘れない、ありがとう、と、心の中の宝物にして感謝をすることに集中しました。
切ない気持ちになるけれど、自分を前向きにさせてくれる心の支えとして、彼女の面影を、声を、言葉を、仕草を、しっかり胸に刻む方が、気持ちが楽になるはずです。

人を好きな気持ちそのものが、宝物だと思います。
こんな気持ちを味わわせてくれる彼女の存在に、感謝しましょう。
そして、いつか彼女に会えた時、彼女と笑顔で話せるような私でいようと思います。
恋は、素敵なことです。苦しいけれど、素敵なことですよ!

• 質問者

なのさん

2016/8/2900:25:53

すごくありがたい回答ありがとうございます。
    わかって頂ける方がいて本当に嬉しく思います。
    確かに、自分ももう少し大人になる事ができれば今よりも考え方で楽になれるかもしれません。
    たまに、どうして最後に優しくされてこんなに苦しめられなきゃいけないんだろうと思ってしまう時があるのですが、言っていただけた通りMさんに感謝して宝物にしたいと思います。
    本当に糧になる回答いただきありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noz********さん

編集あり2016/8/2812:23:53

なんか素敵なお話ですね
こんなこと不謹慎なのかもしれないですが、普通に心が温まります

私も好きな人をもう忘れたいとか、やめたいとか思うことが今まで結構あったと思います。しかし、好きになったものは、というか自分の心がそう思っていることはなかなか曲げられません。

いつかMさんを忘れられる日が来るとしても時間の問題だと思います。

だけど今付き合っている男性がいるのに気持ちがふわふわしているのはちょっと、、彼に失礼なのでは、と思うところがありますが、どうしても早く決着を着けたいということなら自分の気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか。

ちゃんと答えられているか分かりませんが、参考にしてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる