ここから本文です

マツダのディーゼルは根本的に直すことができない疾患を抱えた欠陥品!!!とうい...

rek********さん

2016/8/2803:36:16

マツダのディーゼルは根本的に直すことができない疾患を抱えた欠陥品!!!とういうことですか???

マツダのディーゼルエンジンに不具合が多発!!!(多いのはデミオやCX-3に搭載されている、1.5Lのクリーンディーゼルエンジン!!!)マツダも不具合を承知しているのに原因究明ができていないため、リコールできない(しない)というテイタラクぶり!!!DPF再生されるときにノッキングする。という不具合。
DPF再生とは・・・
クリーンディーゼルエンジンには、DPFという有害物質を除去するフィルターが付いています。
このフィルターで有害物質を捉えて、排気ガスを浄化するわけですが、このDPF自体が汚れてきます。
その汚れを、エンジンを吹け上がらせて有害物質ごと内部で焼却してしまう。という仕組みです。
DPF再生中にノッキングが発生し、全然加速しなくなった。などという不具合が多発し報告されている。

マツダは不具合を承知しているのにも関わらず原因究明ができていないということで、リコールできない(しない)です!!!マツダの企業姿勢を疑いますね???リコールを出すホンダ以下です!!!それとも、やっぱりマツダのディーゼルは根本的に直すことができない疾患を抱えた欠陥品とうことですか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

2016/8/2806:38:20

どうしたら安くすむか色々やっているんでしょう。
高いより安い方が会社はいいでしょ。
ボンゴで学習したかと思ったら、あまり学習していないようで。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1738163/blog/35324000/

でも、早くしないとリコール隠しと疑われます、マツダさん。

クリーンディーゼルはガソリンに比べて、複雑、制御などが難しいんだと思いますよ。

小型ディーゼルは更に難しいんだと思います。

「マツダ デミオ リコール エンジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to1********さん

2016/9/123:27:15

リコールになりました。

ydr********さん

2016/8/2810:36:21

ホンダはリコールの多さで評価してはいけない。

リコールの対応の早さやリコールを隠してないところを評価すべきです。

マツダは不具合が多いのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる