ここから本文です

死刑存置派は、嘘つきだ! 死刑は、報復を防ぐという死刑存置派がいるが ...

jdk********さん

2016/8/2811:58:25

死刑存置派は、嘘つきだ!

死刑は、報復を防ぐという死刑存置派がいるが

死刑で逆に報復がおきているではないか?

「シーア派指導者の死刑執行 サウジへの抗議広がる」
ーーー
サウジアラビアが、スンニ派の王族が実権を握る政府への抗議デモを主導したなどとして、シーア派の指導者のニムル師の死刑を執行したことを受けて、シーア派の大国、イランでは抗議デモが広がり、2日、首都テヘランにあるサウジアラビア大使館が襲撃されて放火されました。
ーーー
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160104/k10010360111000.html

死刑存置派は、嘘つきか?

死刑は人間を野蛮にするだけだろ、気づけないのか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろぞうさん

2016/8/2905:38:59

それは遺族による私刑を防ぐという意味で使われているのであって、報復殺人を指しているのではないと思うが、君の頭の中では一緒になっちゃうんですよね。知ってましたけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2016/8/2922:45:16

「被害者は平穏な人生を送る権利はないの会」会長様
お疲れ様です

dea********さん

2016/8/2817:01:25

死刑で防いでいる報復

「被害者遺族(特に罪もない人達)による加害者への報復」

お前の例

「ある集団(色々問題のある)による対立集団(こちらも色々問題がある)への報復」

全然性質の異なるものを同列にしている時点で論理破綻。

はい、落第。

msz********さん

2016/8/2813:29:01

さすがポンコツ脳w

>死刑は、報復を防ぐという死刑存置派がいるが
>死刑で逆に報復がおきているではないか?

日本で「死刑によって報復を防ぐ」というのは
法治主義に基づき「私的な復讐」を認めないということ。

イランでデモした連中はみなニムル師の親類縁者だったのか?w
しかも死刑が執行されたのはサウジ、デモったのはイラン国民。
「日本国内で日本人の死刑が執行された結果、日本人が役所を襲撃した」
というわけじゃあるまいw


>死刑存置派は、嘘つきか?

「どんな感情が生じるかコントロールできない」と言ってる一方で
「人を殺せば苦しみが生じる」と言ったりしてるオマエは
嘘つきじゃないのかw