ここから本文です

富岡製糸場見学について 山形から高速道路を使用し4時間弱で観光の予定です。 当...

hit********さん

2016/8/2814:01:08

富岡製糸場見学について
山形から高速道路を使用し4時間弱で観光の予定です。
当日富岡製糸場オープンの9時着を目指して出るとして、
翌深夜2時に山形着の日帰りを予定しています。

富岡製糸場をスタートに周辺や北に戻りながら観光できるオススメがあれば教えて下さい。

補足山形市~東北道~関東道~富岡製糸場~群馬or栃木立ち寄りの国道4号~東北道で帰宅のルートです。

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnu********さん

2016/8/2819:47:13

富岡製糸場は、今は修理現場の見学や周辺の昭和レトロな街並みもあります。中は1時間としても、駐車場発着で考えるともっとかかります。
足尾既に行っているなら、122経由はオススメしません。高速の方が早いです。前の方も足尾に行くならとの趣旨でしょうから。
なお、恐竜に興味があれば、ですが、群馬県立自然史博物館で恐竜展やってます。常設展示も恐竜充実。http://www.gmnh.pref.gunma.jp/view/servlet/PublicEvent?event_id=18
製糸場からは車ですぐ近く。

  • nnu********さん

    2016/8/2822:09:58

    追加ですが、山形から日帰りであれば、あまり高速から離れない方がよいと、私は思います。
    貫前神社は富岡市内で、近いです。また、栃木市の蔵の街は良いかも。
    ハイウェイオアシスのららん藤岡も、お土産、食事に便利です。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/8/29 10:15:54

返答いただいた皆さんありがとうございます。
より詳しく丁寧に教えていただけたのでベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/2820:02:16

>富岡製糸場見学について
>4時間弱で観光
>北に戻りながら・・・群馬or栃木立ち寄りの国道4号~東北道
訳がわからない質問だが、とりあえず近場のスポットを言えば、
貫前神社、上田城跡、小諸城跡、伊香保、軽井沢、栃木の蔵、例幣使街道、大谷観音、ってところかな。

むら23さん

2016/8/2814:18:47

山形のどこから来て
日本海側から帰るのか東北道経由で帰るのかとちら