ここから本文です

野球のホームランで観客の頭とかに当たって亡くなった場合責任問題はどうなるので...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2823:37:28

野球のホームランで観客の頭とかに当たって亡くなった場合責任問題はどうなるのでしょう?

ふと気になったものでm(__)m

補足賠償金とか払う感じですか?

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_s********さん

2016/8/2901:32:13

本来であれば、プロ野球観戦には観客はボールから常に目を離さない事と何か(名前忘れました)で定められています。そして責任も自己責任とされているのです。
ですが以前ファールボールが目に当たり失明した事例での訴訟で主催側が敗訴してしまいました。これにより12球団が緊急協議を行い警戒を強めている今日です。ですので基本的には自己責任でしょう。
個人的には失明は大きなことですが、今まで当たって怪我した方が誰も訴訟を起こしていないのに起こした観客側に異議を唱えたいですが。チケット購入時などに球団は提示しているはずですが。来場した時点で同意ですよね…

「ホームラン 頭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2016/8/2823:39:54

責任はおもいかんじ。