ここから本文です

旦那が100万円くらい程のロレックス買ってきました。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2900:32:22

旦那が100万円くらい程のロレックス買ってきました。

普通の家庭ならいいんです。でも我が家は旦那の起業の為に私の親から1000万近く借金してます。準備期間の為まだ会社自体も全然はじまってません。私の親は会社員と専業主婦という普通の家庭なのでお金に余裕があるわけではありません。
もともと持っていた物を売って追い金で15万くらいだったようですが、何の相談もなしに買ってきて、言いづらかったようで買った翌日に知りました。
仕事の途中そんな寄り道をしていることで信用は無くなりますし、借金してる自覚がないようにも取れますが皆さんはどう思われますか?意見をお願いします。

閲覧数:
67,245
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2016/8/3115:19:07

御主人から、返済計画をご両親にしていますか?
それが出来ているのなら、いいのですが、出来ていないのなら、御主人は商売をなめているのではないでしょうか。

確かに、企業するのなら、ロレックスしていた方が、いい場面も多く出てくるでしょう。前どのような時計を持っていたのかわかりませんが、実際、ロレックスは換金率がいいですから、急遽お金が必要な場合に役にたちます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/1 22:30:19

返済計画はまだ立っていないようです。
換金率がいいのがせめてもの救いです。
色々と話し合ってみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2016/8/3114:15:13

そう言う男だから借金するんですよ!

倹約を心掛けているような男なら、1000万円なんて借金抱え込みません。


借金の自覚?

自覚はあるでしょうが、頭の中はお花畑!その借金も軽く考えているでしょうね。

chi********さん

2016/8/3114:10:56

ありえません。
そのロレックスを質屋かオークションで売ってお金を戻してもらいましょう。

はっきり言って、貴方の旦那さん失敗しますよ。
離婚した方がいい。

k07********さん

2016/8/2900:41:50

まず、あなたの親に借金をしてるという自覚がないですよね。しかも相談もなしにとなると、私ならちょっと許せないですねー。会社が落ち着いて、親にもきちんと借金を払ってから考えてほしいですよね。あなたの親も大変な大金を娘のために出したんでしょうし、自覚がたりないですよね。

mit********さん

2016/8/2900:37:21

ロレックス買う余裕があるのなら
まずは、借金の返済にあてるべきでしょう
そのことをあなたの親が知れば
どう思うでしょうね・・・。

hir********さん

2016/8/2900:33:55

モニタリンクとかじゃないですよね?