ここから本文です

軽の寿命って何万km位ですか? 先日ジムニーを新車で購入し、9月3日に納車さ...

hon********さん

2016/8/2903:15:09

軽の寿命って何万km位ですか?
先日ジムニーを新車で購入し、9月3日に納車されます。
gooの中古車を見ていると20万kmオーバーのジムニーが結構あったのですが、
軽の寿命って何万km位ですか?

閲覧数:
1,037
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2016/8/2909:12:03

修理しだいで20万キロは走ると思いますが。
20万キロを超えても修理しだいで走ると思いますが。
ですが修理代より買い替えるほうが安くなるくらい修理代がかかるので現実的ではないと思います。
なので軽自動車の寿命は20万キロだと思います。

修理しだいで20万キロは走ると思いますが。
20万キロを超えても修理しだいで走ると思いますが。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2016/8/2910:34:04

手入れ次第。貴方の管理次第。何万㌔もつかはそれにかかっている。しっかりやってりゃ20万以上はもちます。そりゃ、へたれば部品かえたりしたらの話だよ

caf********さん

2016/8/2910:26:03

生き物でも無い自動車に、寿命の概念は無く、全て修理すれば動く器械の場合 所有者の修理に出す費用の価値観で判断されるので、本人しか解らないんじゃないっすかなね

suk********さん

2016/8/2909:30:52

メンテナンスによります。オイル交換を5000キロ以下でやる人は他のこともちゃんと点検しそうですから20万キロ行くんでしょうね。

kei********さん

2016/8/2909:14:31

基本的にはボディ下回りが腐って補修がきかなくなるまで、もしくは部品供給が無くなるまでです。
エンジンなどは交換できますから20万キロ走った車も多いのだと思います。

他の方も言っていますが、三菱車は意外と頑丈で、悪いところばかりではないですね。私は買わないですけどね。

ipp********さん

2016/8/2909:05:15

有機物ではないので寿命と言う概念がありません。