ここから本文です

NSXをトヨタが作ったら 1000万位で販売できるかな? ホンダの生産体制だから、あ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2909:32:10

NSXをトヨタが作ったら
1000万位で販売できるかな?
ホンダの生産体制だから、あんな高額に
なるんでしょう?

閲覧数:
288
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2016/8/2911:32:11

昔からNSXでホンダは儲けようとは思ってません。
昔エンツォフェラーリがNSXを見て、ホンダの開発者にいくらで販売してる?と聞いたところ、ホンダの開発者が「約1000万円です」と答えるとエンツォフェラーリはビックリし、「もしフェラーリからNSXを売るなら、2000万円以上で売らないと採算が合わない」と言った逸話があります。
現実に旧NSXは最低1500万円で売っても利益無しらしく当初2000万円で売ろうと会社は考えていたらしいですが、宗一郎さんに相談したところ宗一郎さんは、「いくら良い車を作っても値段が高くて乗る人が少なくては意味が無いと思わないか?」と言われ、ギリギリまで値段を下げて他の車種で赤字分を補い、売れば売るほどホンダが赤字になる車だったらしいですが、スポーツカーメーカーホンダの意地で販売していたそうです。

トヨタから出すならもっと値段は高くなるでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/29 13:36:05

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stk********さん

2016/8/2912:27:11

トヨタが作ったら?3000万は硬いな。2300万でもあれは赤字だろ。

dai********さん

2016/8/2911:30:52

トヨタのセンチュリーが1300万くらい
唯一のV12エンジンだけど、儲けがないので
次世代はレクサスを流用するらしい

レジェンンドをベースにNSXを作れば1000万で販売できると思う
でも売れないと思うし

ここまで来ると買う人にとって1000万も3000万も変わらないと思う

sup********さん

2016/8/2910:41:04

そうかしら。

誰にでも、
頑張れば何とか成るかなぁ、

みたいな価格にはしないと
思う。

自分なら2000万円超に
躊躇しない。

gta********さん

2016/8/2910:39:06

・NSXをトヨタが作ったら1000万位で販売できるかな?

できる訳がない、そんなことが仮にできるとすれば、LFAも2000万下回る価格に抑えられていたはず。

・ホンダの生産体制だから、あんな高額に
なるんでしょう?

生産体制だけで同じクオリティのものが他社の二倍以上になるようなことはない。

yah********さん

2016/8/2910:36:48

<<<NSXをトヨタが作ったら >>>??
あんな下品な車、ホンダしか発想しないよ・・・
何でも・・てんこ盛りでゴテゴテ・・
いっぱい詰め込めば良く成ると思うのが、ナンセンス。

<<新型NSXが2340万円>>・↓・↓・

ホンダに関しては””、FI””でも芳しくなく、
”タカタ・エアバッグ”に始まって、
”HYBRID関連での連続リコール”、
国内販売の、異常とも云える”販売不振”、””台所は火の車””。

社内の士気は下がりっぱなしで、ここ10年自転車操業状態。

ここで、カンフル剤が欲しかったんですよ・・

商業ベースになんか全く乗りませんよ。
受注生産で、「こんだけ貰わないと造れません」と云うだけの事。

中身は、あれもこれもと、例によっての、””最新技術もどき””で、
”ニュルのテストコース”で、タイムアタックの時に、
爆発火災を起こした車を、誰が買うんだい???
-------------------------------------------------
ホンダの新型NSXが走行中に突然炎上! 海外の反応。

ホンダの新型NSXがテスト走行中に突然炎上か!?


海外「えっ!?一体何があったの?」

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51869968.html

---------------------------------------------------------------

<<<NSXをトヨタが作ったら >>>??
あんな下品な車、ホンダしか発想しないよ・・・...