ここから本文です

ラザールダイヤモンドとはカット以外はGIAの4Cのカラーとクラリティは一緒な...

mer********さん

2016/8/2911:14:37

ラザールダイヤモンドとはカット以外はGIAの4Cのカラーとクラリティは一緒なんでしょうか?

また、そのカットも以前にあったアイデアルカットというカットグレードの精巧なアイデアルカットということでしょうか?

ラザールダイヤモンドの鑑定書ではカットグレードはどのように表記されているんでしょうか?

閲覧数:
1,275
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2016/9/114:47:50

良く知られているブリリアントのガードルにカッティングを施すことで有名ですね。
ダイヤ一つ一つにIDを入れたりしてますが、結局のところ、他のブランドとの差別化を図りたいだけです。
面を多くすればもっと輝くという訳でもないので、個人的にはラザールはオススメしません。確かにラザールは非常に綺麗ですし、あのダイヤを欲しかったらラザールで買うしか方法が無いのですが、品質に対して値段が高すぎるんですね~。
同じ値段だせばもっと上のグレードが狙えるので、ブランドを気にされる方や、どうしてもラザールのカッティングでないと納得できないという方以外には…。

質問した人からのコメント

2016/9/4 23:11:16

確かにカットだけで値段が倍以上するのはちょっと高すぎる気がします‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcj********さん

2016/8/2915:55:50

最初に提唱されたアイデアルカットは ラウンドブリリアントカットの理想的プロポーションのことです。
http://www.cgl.co.jp/glossary/03.html
その具体的プロポーション
http://ameblo.jp/1450unreve/entry-11228386477.html

ラザールはそれにさらに ガードル面にもカットを入れるとか付加価値をつけたものです。

カラーとクラリティーは同じです。
ラザールの鑑定書は そのカットのものしか販売しないのだから みんな同じでしょう。

個人的感想としては カットに対して値段が高すぎるのが難点で お勧めはしない。
その値段の差ほどに価値を感じない というのが私個人の正直な感想です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2914:41:17

0.18カラット以上のダイヤモンドには、ブランドロゴ・IDナンバーが刻印されています。

0.18カラット以上のダイヤモンドには、ブランドロゴ・IDナンバーが刻印されています。