ここから本文です

仁科克基が高畑裕太逮捕を受けて、「2世、3世だからと言って、色眼鏡で見るのは...

m_b********さん

2016/8/2912:17:03

仁科克基が高畑裕太逮捕を受けて、「2世、3世だからと言って、色眼鏡で見るのは止めて欲しい」と言っていましたが、これは正論だと思いますか?
世の中は、2世、3世には冷ややかで、「甘や

かされて育った」と言います。

閲覧数:
393
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/8/2912:37:23

正論です。
変換すると、

「そのうちの一人が犯罪を犯したからといってすべての2世3世が犯罪予備軍であるかのような目で見るのは辞めてほしい」。
「甘やかされていない2世3世もいる。逆に厳しい目に晒されている部分もある。」
「演劇の事を分かりもしないで、まるで『実力もないのにコネで良い配役や賞を取っている』かのように決め付けるのはやめてほしい」

こんな感じ。

「仁科克基 逮捕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nxt********さん

2016/8/3100:13:57

2世の親自身がそれを言っては甘いと思います。
むしろ「2世にはそういう色眼鏡を跳ね返すぐらいの努力が必要だ」ぐらいに言って欲しかったですね。

なんせスタート地点が全く違いますから。
2世・3世で立派にやれている人は多くいますが、
コネ無しの人にはどんなに努力をしても力があろうとも、運の巡り合わせもあってこそやっとデビュー出来る(芸能人でも政治家でも)。
育て方が甘いかどうかは別として、○○の息子・娘というだけでスタート地点にとりあえず立ててしまうのはやっぱり甘いと思います。

flo********さん

2016/8/2912:23:38

スタート地点から優遇されてりゃ多少は我慢しなきゃね、と思う。

nis********さん

2016/8/2912:18:41

正論ではあるけれども、「あんたが言っちゃダメだろう」とも言いたくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる