ここから本文です

ちいさなプリンセスソフィアをみたいです。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2913:37:56

ちいさなプリンセスソフィアをみたいです。

スカパーで放送してるみたいですが
どう手続きしたらいいのか
テレビから直接みれないものか…
またスカパーなどの放送から録画したい場合はどうしたらいいのか

娘にせがまれてみせてやりたいのですが
私がうとすぎてわかりません。
親切な方どこでどーやればいいのか教えてください。

ちなみに住まいは静岡市になります。

補足そもそも我が家でBSがみれるかわかりません。
BSに加入?してればリモコンBSボタンでみれるのでしょうか?
インターネットはフレッツ光です。
借家なのでその辺もよくわからず…
挫折しそう…

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2016/8/2919:51:05

テレビ愛知(地デジ)の日曜朝7:30~やっている地域もありますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/8/2914:08:15

お尋ねの番組は、ディズニーチャンネルで放送中です。
視聴する為には、スカパー!に加入した上で、
同局を運営している、ウォルト・ディズニー・カンパニー社と、
視聴契約を結ぶという手続きが必要になります。

スカパーは、有料放送管理事業者という会社で、
視聴料の徴収やカード番号毎の契約内容の管理が主な業務。
一般家庭が対象となる個人契約の場合は、
各チャンネルの運営会社と結ぶ視聴契約の仲介役も担います。

>どう手続きしたらいいのか
http://www.skyperfectv.co.jp/guide/
このURLにアクセスすれば、大体の事が分かると思います。
加入手続きの際には、チャンネル番号161(QVC)の視聴確認も。
ここが映るか否かが、全チャンネル視聴可否に影響を及ぼします。
加入後の視聴契約の手続きは、Myスカパー!にて行います。
https://my1.contact.skyperfectv.co.jp/web/id/F001-0100.jsp
>録画したい場合はどうしたらいいのか
放送切替でBSにし、チャンネル番号256を選局すればOK。
BSのチューナー内臓なら、そのままレコーダーに録画出来ます。

hen********さん

2016/8/2913:55:49

一番簡単なところではテレビがBS対応なら、BSのD-Lifeで視聴したらいかがでしょうか。
ここなら無料ですし、チャンネルを合わせるだけです。
レコーダーもBS対応なら録画もかんたんですし。
http://www.dlife.jp/lineup/disney/sofia/
地上波なら
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/disney/
映る地域ならですが。