ここから本文です

武蔵野線にE233系やe235など新型車両来ないんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2914:36:08

武蔵野線にE233系やe235など新型車両来ないんですか?

閲覧数:
1,849
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

2016/9/315:47:36

http://seesaawiki.jp/jreastreplace/d/%b8%bd%be%f5%a4%ce%a4%de%a4%c8...

来年春から山手線にE235系量産車を導入し、捻出したE231系500番台を中央・総武緩行線に転用し、これに伴ってE231系0番台を武蔵野線に転用する計画です。

なので武蔵野線にE233系・E235系が導入される事はありません。

京葉線は既にE233系に置き換えられており、武蔵野線はE231系にした方が誤乗も防ぎ安いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2016/9/322:32:12

武蔵野線沿線住民なので欲しいのは山々ですが、来ないです。中央総武線のE231系0番台の転属が濃厚です。そこでようやくEデビュー(笑)
ただ、JR東日本は東京メガループ構想に力を入れているようなので、将来的には南武線や横浜線のように新型車両導入もあるかもしれません。

yuu********さん

2016/9/315:20:34

E233は中央線からもしかしたら来るかもしれない
E235は何十年後になることか
現実的なのは総武線からの転用辺りじゃないですか

S-okadaさん

2016/9/119:18:35

五日市線、青梅線は中央線変更に伴って変更。
八高線 そのまま。
武蔵野線 どーする?
みたいな感じかな?

空耳芳一さん

2016/8/3118:08:23

沿線の人には失礼ですが「田舎だもんっ!」てのが、鉄ファン&沿線利用者&JR東...の本音だと思いますよ。

歴代の101系→103系→205系→209系全部が「中古車」でした。

仮に10連なら新車導入もあり得るでしょうね?

編集あり2016/8/3117:45:48

山手線のe235系導入に伴う大規模転属でe231-500が総武線に転属し、総武線のe231-0と209-500を武蔵野線へ転属させます。転属させた時に残った総武線のe231-0は、ホームドア設置に合わせて、6M4T化します。