ここから本文です

テレビ回線でインターネット接続は出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2920:19:33

テレビ回線でインターネット接続は出来ますか?

PS4を有線で繋げたいのですが、ルーターとの距離が長く、またLANの工事も行ってないので壁にはテレビ回線用の接続口しかありません。
この場合、テレビ回線を使ってのPS4をインターネット接続は可能ですか?また、変換プラグ等があったら紹介して頂けると嬉しいです。

閲覧数:
387
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/8/2920:33:49

世の中的に「テレビ回線」というものはありません。
もしテレビアンテナの接続口のことを言っているのであれば、あれはインターネットとはつながっていません。

ちなみにLANケーブルは延長もできますし、それも嫌だという人はWi-Fiという手もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2920:38:14

    言葉を知らなかったので言い直しますね

    同軸ケーブルをLANケーブルに切り替えてネット接続することは出来ますか。また、その際必要な機材を教えて頂けるとありがたいです

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2016/8/3000:25:23

https://hytec.co.jp/products/dsl/abilinx_1400.html
こういうものを探しているのでしょうか?
「ABiLINX 1400は、ポイント-ポイント構成で同軸ケーブルを利用して双方向最大100Mbpsのデータ伝送を実現するVDSL2モデムです。」

2台1組で使うことになりますが、それなりにいい値段します
https://www.amazon.co.jp/dp/B00UABVUMQ

ttw********さん

2016/8/2921:38:47

正直、なんとも言えません。
環境に左右されますから、抜群に良いという方もいれば、通信できないという方まで様々。
まず、プロバイダー自体の通信速度が低ければ、変えたところで、確実に意味がないとも言えます。
プロバイダーの通信速度を調べたのち、同軸ケーブルのモデムを販売されているところにお聞きした方が早いかもしれません。

ter********さん

2016/8/2920:53:15

同軸ケーブルモデムですか…

価格のわりに性能が悪かったり利用できる条件が厳しいのでほぼ入手ができません
PS4には無線LANの機能が内蔵されているので
無線LAN接続を検討したほうが良いかもしれません