ここから本文です

ガーディアンズオブギャラクシーでは銀河内の話でした。これらの銀河はマイティソ...

mit********さん

2016/8/2920:45:56

ガーディアンズオブギャラクシーでは銀河内の話でした。これらの銀河はマイティソーでの9つの世界のどこに含まれるのですか?

それはまた別の話でしょうか。
全ての国を統べるソーやオーディン のアスガルドは銀河なんて屁でもないですよね。だとしたらソーたちからしたらサノスのこともさほど強い相手ではない気がするのですが。
銀河の中に9つの世界があるのでしょうか。9つの世界の一部が銀河なのでしょうか。そこらへんの世界観や設定があいまいで理解していません。

一応、ガーディアンズオブギャラクシーまで観ていますので以降のネタバレがあれば、伏せていただけると幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2016/9/106:55:42

原作コミックスの方では9つの世界(Nine Worlds)はそれぞれ別次元の世界ですが、映画での9つの世界(Nine Realms)は「Realms(領域)」なので同一銀河内の別領域のような気もしますが、それぞれが遠方にある別銀河内の世界のように描かれています。

映画でのこの9つの世界は、

アスガルド(ソーやオーディンの世界)
ミッドガルド(地球)
ヨトゥンヘイム(フロスト・ジャイアントの住む世界)
ヴァナヘイム(ヴァン神族の世界)
スヴァルトアールヴヘイム(ダークエルフの世界)
ニダヴェリール(ドワーフの世界)
ムスペルヘイム
アルフヘイム
ニヴルヘイム

と言う事は分かっていますが、下3つはどういった世界なのかもまだ出ていませんし、この世界以外にもソーの口からは「ノルンヘイム」といった世界の名前も出ていますし、天国である「ヴァルハラ」や地獄である「ヘル」もあるので、何が9つなのかがはっきりしません。

これまでマーベル・シネマティック・ユニバースに登場したチタウリ、クリーなどの宇宙人も地球に来ており、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのスター・ロードは地球から連れて来られているので、それらの世界は地球と同じミッドガルドかと思います。
ただアスガルド人がミッドガルドと言う場合は多くは地球を指しており、ミッドガルドが地球(もしくは太陽系)だけを指すのか、地球やその他恒星系も含んだ銀河系全体を指すのかもはっきりしません。
はっきり言ってマーベル・シネマティック・ユニバースでの「9つの世界」は今の所、物凄く曖昧です。

アスガルド人達は9つの世界を管理・支配しているような感じではありますが実際どこまで介入しているのかも不明で、サノスも映画ではまだ少し登場しただけなのでインフィニティ・ストーンを集めて最強のパワーを手に入れる前の元々のサノスの強さ自体どの程度のなのかも不明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykt********さん

編集あり2016/8/3100:47:14

他の回答者さんの仰る通り、映画自体がアスガルドが地球から見ると別宇宙なのか別次元の世界なのか明確には説明していません。
コミックでは別次元の世界ということになっていますが、恐らくMCUではビフレストで行き来出来る9種族別の世界を9つの世界ということにしているのだと思います。

GotG内では地球人、地球のことをTerraと呼んでいますし、Terraとはミッドガルドの別名です。これは彼等の恐らく予想ですが、全宇宙は9種族の世界を中心に出来ており、それがユグドラシル(世界樹)の骨組みを構成しており、他の世界(GotGなど)がユグドラシルの葉っぱとして存在しているのではないでしょうか?

サノス自身が強いのではなく、サノスの身につけているインフィニティガントレットが強いのです。インフィニティストーンの一つ、エーテルが全世界を闇に包むレベルでしたし、そのレベルの石が六つ集まると相当ヤバいことになります。

sup********さん

2016/8/2923:30:35

質問されている方が曖昧にしか理解していないのではなく、映画自体が明確にしていないように思いますが、9つの世界と通常の宇宙はべつものだと思います。
ただ別ものですが、行き来はあるようで、お互いの存在は普通に認識しているようですね。

通常の宇宙(空間)とは別に別の世界があると、柔軟に考えた方が良いのではないでしょうか。

xre********さん

2016/8/2923:21:15

その答えはアベンジャーズの次回作インフィニティウォー2部作で明らかになるかと思います。アベンジャーズとガーディアンズオブギャラクシーのメンバー達の共演が見られるのかもしれません、楽しみですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる