ここから本文です

女です。 セブンイレブンの女子トイレにこんなのがありました。 これは法に触れな...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2923:10:38

女です。
セブンイレブンの女子トイレにこんなのがありました。
これは法に触れないのですか?

セブンイレブン,女子トイレ,個室,カメラ,法,いたずら,手洗い場所

閲覧数:
104,558
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2016/8/2923:29:42

さすがに個室内にカメラはついていないと思われる。
個室の外、手洗い場所とトイレ入口にかけての通路が映るカメラはあるかもしれないが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2016/8/3008:08:09

法的な問題はありません。
「人が見ていると思っていたずらはしないように」と言う意味だからです。
何でも法律論を引っ張りだすとマナーが不要になり
法律に触れなければ何をしても良いと逆の方向に向かいます。

hxu********さん

2016/8/3003:48:55

個室の中にカメラはありません。トイレに出入りした人は確認できるという事です。
問題ありません。