ここから本文です

女ばっかの職場です。仕事の女社会がいやになりました。被害妄想、噂のたえない、...

chi********さん

2016/8/3003:55:59

女ばっかの職場です。仕事の女社会がいやになりました。被害妄想、噂のたえない、女社会でやっていくにわどうしたらいいですか?

閲覧数:
294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2016/8/3005:45:29

それについていけないなら転職したほーがいいと思いますよ(本気で)

私は以前女社会で働いてたけど
やっぱり被害妄想、ある事ない事の噂話、更に尾ひれが付いての噂話、陰口、派閥争いなど、本当に嫌でした

付き合い切れずに孤立したら、今度は仕事上でのイジメ(嫌がらせみたいなもん)?

どこかの派閥に属しとかないと標的になりますよ^^;

集団は、必ず標的を作るものですからね^^;

これは、水槽の中の魚の話が有名ですね^^;

辞める気がないならバカバカしいし疲れるけど、付き合うしかないと思いますよ^^;

因みに私は辞めて、今の仕事に出逢えて幸せになってます^^;

  • 質問者

    chi********さん

    2016/8/3010:38:11

    有る事無い事の噂話ほんとすごいですよね!!他の人の話をきいてるだけで嫌になります。だから?って感じ
    転職を考えます。
    なんていって、辞めたらいいでしょうか、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/9/413:40:44

噂話にのらない、でもあいさつはする。

深入りしないことがすべて。

mad********さん

2016/8/3003:57:40

1、変人みたいに言われても気にせず、あなただけわざと孤立する。
2、面倒だけど、テキトーに話を合わせて、仲良しのフリだけしておく。