ここから本文です

高速でヤクザの車を煽ってしまいました。当日はIC入り口で逃げることができたので...

enfini13b_rewさん

2008/5/623:41:37

高速でヤクザの車を煽ってしまいました。当日はIC入り口で逃げることができたのですが、後日自宅等に報復にくるの可能性はあるのでしょうか?同様の経験がある方いらっしゃいませんか?

先日高速で右車線走行中、渋滞しはじめの状況に気づかずにに前の車との車間をつめ煽ってしまいました、しばらく走ってから渋滞に気づき左車線に移動したのですが、どうやらヤクザの車だったようで、相手はすでに怒っているような走りをしていました。その後、ICの出口にさしかかった時に出口へ入るよう促されたのですが、無視して本線を走り難なくその場は逃げることができました。しかし、渋滞ぎみであったこともあり、ナンバーをひかえられていたのではないか等不安です。このような場合、後日ナンバーから住所を割り出し自宅に報復等にこられる可能性はあるのでしょうか?自分でも「煽る」という行為をしてしまったことには反省していますが、とても不安なためご教授いただけたらと思います。

閲覧数:
944,090
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/700:00:56

大丈夫ですよ。

あの人たちは「恐怖、威嚇」を武器にして商売してるだけですから。

お金さえ払えば何もされませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/5/1303:38:42

100%大丈夫です。
ヤクザは金がからまないと全く喧嘩もしないし、そんな面倒臭い事はしない。

2008/5/1000:56:21

ヤクザと呼ばれる方々はそんなに暇じゃありません

接触したなら別ですが・・・

何にせよ、住所特定は不可能です

2008/5/919:31:26

良くある事ですが、何も心配はいりません。何かあったら、是非とも、所轄の刑事課まで、ご相談下さい。

mark_vvv_11さん

2008/5/722:09:40

相手が何であれ、止まって出て行く覚悟がなければ煽っちゃだめですよ

大人になってください

ちなみに、ナンバーから住所等がばれる事はまずありません

ご安心を

akjvpさん

編集あり2008/5/719:53:11

情報が判明するか、しないか、で言うと、ナンバーから、所有者や、使用者は、基本割り出せないようになってるはずですが、あて逃げとかを調べる場合、警察以外でも(興信所など、もろもろ)実際判明させることが可能です、もちろん個人でも応じます。(すくなくとも去年までは通用してました)
ので、判明します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。