ここから本文です

妊娠8ヶ月 しんどい 産休早めたい 妊娠8ヶ月になった途端、しんどさがドッと大...

ban********さん

2016/8/3013:11:13

妊娠8ヶ月 しんどい 産休早めたい

妊娠8ヶ月になった途端、しんどさがドッと大きくなりました。
1時間半の通勤がかなり辛いです。
今は内勤で座りっぱなしで、それもまた辛く…産休まであと

1ヶ月ちょっとありますが、予定の産休より早く休んだ方いますか?
診断書とか必要なんでしょうか?
引き継ぎなどは全て終わっています。

閲覧数:
12,760
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2016/8/3013:30:03

私は初期からずっと休んじゃってる妊婦です(^0^;)
私は特に診断書など要りませんでしたが、私の会社は女性を守る規律がしっかりしているところなので、診断書なしでもあっさり産休まで休んでいいよと言っていただきました。
たぶん、会社によると思いますのでどなたかにご相談されるのがいいかと思います!
ちなみに私は欠勤扱いで休んでます!!

質問した人からのコメント

2016/8/30 19:57:53

ありがとうございます!
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2016/8/3013:44:20

有給休暇消化か無給で休むしかないですよね。
私は産休の半月前か有給休暇で休みました。

制度としてはないかもしれないけれど、欠勤扱いなら休ませてくれると思いますよ。だって何かあったら会社は休み責任取れませんからね。

りのちちさん

2016/8/3013:38:33

産後3か月が経つ新米ママです!

私も妊娠の時ホテル内の
バイキングレストランの
お仕事してました!
悪阻が酷くて食べ物の匂いもするし
立ちっぱなしか動きっぱなしかで
仕事なんてやってられなくて
2ヶ月の頃からずっと産休とってます!大きいホテルなんでかなりの重労働で
女もなく重たい物の運び下ろしも
ありました!悪阻がなくなって
復帰しようかと思ったけれども
妊婦の私ができる仕事があまりなく
逆に他の人たちに気を遣わせて
しまうばかりなので早い時点で
産休とらせてもらいました!
お腹もよく張るほうだったので
お散歩以外ほぼ安静にしていました!
bananananyuさんも赤ちゃんのために安静に早く産休とったほうがいいです。たしかに仕事場の人に迷惑は
かけてしまいますけど
赤ちゃんのためなので仕事場の
人たちもわかってくれるはずです。
診断書のいるかはわからないのですけど上司に訳をはなせば大丈夫だと思います
赤ちゃんのためにもお母さんの
身体のためにも早く安静にして
残り少ないマタニティーライフを
楽しんでください。
お腹も重くて胃が圧迫されて苦しいかもしれませんが確実に赤ちゃんはお母さんに会うために大きくなっていってます!出産も不安かもしれません、怖いかもしれません、でも我が子が産まれてきた時今までにない幸せを感じます。世界で1番の宝物ができたのです。あの瞬間を私は忘れません。出産頑張ってください。

途中から質問と違う内容になってしまってすみません(´-ε-`;)
お母さんゆっくりしてください!