ここから本文です

トレーダーのゲーム買取について質問です。今度3DSソフトを買取してもらおうと思う...

gemelove240913さん

2016/8/3015:46:10

トレーダーのゲーム買取について質問です。今度3DSソフトを買取してもらおうと思うのですがある程度傷やホコリがなければ買取金額の上限で買い取ってもらえますか?少しの傷でどのくらい減額さ

れますか?また休日の本店なら何時頃いけば待たずに買い取ってもらえますか?教えてください。お願いします。

補足なるべくたくさんの回答をお願いいたします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suwa3615さん

2016/8/3021:55:17

少しの傷とかでも当然減額される可能性があります。

又相場というのは今日の午前中と午後で異なる場合もあり日々変動しています。

公開している参考上限価格はあくまでもサイトなり買取表に掲載した時点(仮に昨日午前中と仮定します。)での上限価格です。

実際は持ち込んで査定してもらう時点での相場及び、店舗の在庫状況も加味されますので、仮に状態が新品と変わらない完璧な状態であっても上限価格で買い取ってもらえるという保証は一切ありません。

仮に相場変動がない状況で完品状態であったとしても、更に売却査定してもらう時点でのその時点での対象店舗での在庫状況が必ず加味されます。

質問者様が売却査定してもらう時点での在庫がどうなっているかなど未来のことですから誰であっても予測不可能です。

結果として運によって左右される面がありますので、トレーダーやゲームを売る場合に限らず、必ず上限価格で買い取るという保証は買取のシステム上、どこで何を売ると関係なく、ありません。

開店間際とかだと、客数もそれほど多くないので、待たされることはないと思いますが、店の混雑具合はその都度異なりますので、具体的に何時行けば待たずに売れるかは之も運です。

多少は待つくらいの余裕を持って、持ち込んだほうがよろしいのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。