ここから本文です

結婚相談所に登録して2ヵ月の20代後半女です。 先日入会して初めてお見合いをしま...

アバター

ID非公開さん

2016/8/3017:59:12

結婚相談所に登録して2ヵ月の20代後半女です。
先日入会して初めてお見合いをしました。
お相手
30代半ば
大手企業管理職、バツイチ

第一印象は爽やかで身長も170センチ以上。実物は写真

よりもカッコイイし清潔感もあってこの人と付き合いたい……!と思える素敵な方でした。
夕方に待ち合わせして食事、話も盛り上がり夜景を見に連れていってもらいました。
結婚に対してもものすごく前向きで「できれば今年中に結婚を考えています」とのこと。
私のことも気に入って頂けたようで見た目も可愛いし遠目で見かけた時にこの人が相手だったらいいなと思ったと言ってもらえてとても嬉しかったです。
将来を考えられるような誠実な彼氏が欲しいしそういう人と出会いたいと思っていたので私もテンションが上がってしまって「今年中に結婚もあるかも……?」とか浮かれていました。段々と仲を深められたらいいなとこれからに期待していました。
ところが数日後に電話してもいいですか?と連絡があり、
お互いに時間を決めて電話がかかってきました。
「仕事で辛いことがあったので、声が聞きたかった」と第一声。嬉しい気持ちもありましたが主に思ったのは
(「まだ一回しかあったことがないのに何を言っているんだろう」)と。話を聞いていると結婚したらずっと恋人みたいにイチャイチャしていたい。子供を寝かせて夫婦でお酒でも飲んでエッチして寝るみたいなのが理想。奥さんは甘えん坊で週5はエッチしたいなどと言われドン引きしてしまいました。一回しかあっていないお見合い相手にそんなこと言うものなのでしょうか?お相手に「一回しかあってないのにそこまで話すのは変ではないですか?」と尋ねると。「婚活では普通のこと」と少し怒り気味でいわれてしまいました。正直
あまり納得できませんでした。私の感覚がおかしいのでしょうか?ここ5年は彼氏がいなかったので鈍ってるのかな…ともやもやしています。
そういえば初対面なのに女性の生理の話とか子供を
安心して産める年齢は××歳ですよねだとか言ってきてデリカシーのない人なんだなとじわじわと思ってしまっています…
婚活経験者の男女もしくは既婚者の方々、ご意見頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at_********さん

2016/9/312:06:58

某結婚相談所に同じく2ヶ月ほど前に登録した、20代後半の女性です。
私も今活動中で、もし私が質問者様と同じ立場だったらどうだろうと考えて、回答したいと思います。
参考にならないかもしれませんが(苦笑)

結論から言いますと、私ならお断りします。
いくら容姿も収入も素晴らしい方で結婚したい!と思っても、そのような発言を初対面でされるとドン引きと言うか嫌悪します。文章を拝見していて気持ち悪いと感じました。質問者様の感覚は間違っていないと思います。

私があまり恋愛に慣れていないせいだからかもしれませんが、そういう女性の体のことに関してや夫婦の夜の過ごし方に関する話は、相当深い関係になってからでないと話したくないと思っています。
だからいきなりそのように明け透けに話されると…本気でドン引きですね。
どんなに自分のフィーリングにぴったり合っても冷静になって、何度もお会いしていきながらお相手の本性(?)を見極めていければいいなと思います。
(恋は盲目と言いますので、すごく惚れ込んでしまったら見極めるのも難しいかもしれませんが笑)

自分がどこまで許容できるかという部分にもよるかもしれませんが、自分が受け入れられないと感じたらお断りした方がいいかもしれません。
”好き”という感情より嫌だなと感じる方が、婚活をする上である意味大事かもなと私は思っています。
多分、好きという感情だけでは結婚生活は成り立たないと思いますし。

回答になってないかもしれないですね、申し訳ないです…。
私もまだ絶賛活動中です。
素敵なお相手に出会えるよう、お互い頑張りましょう!
長文失礼致しました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/316:18:11

回答ありがとうございます。先日二回目あってきました。その前に結婚相談所のコンサルタントにどうしたらいいか相談しました。速攻お断りするべきか様子を見るべきか…コンサルタントの方からは「まだ出会ったばかりなのでゆっくりお互いのことを知っていけたらいいと伝えてみては?(私のペースに合わせて欲しい)それで嫌な顔されたり無理とのことだったらお付き合いしてもろくな事にならないからお断りしていい」とアドバイスしてもらいたした。この旨伝えたところ反省してくれて色々と話し合えました。とりあえずほかを探しつつ何回かあってみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/9/615:50:29

結婚相談所は利用した事ありませんが、、、。

彼は「今年中に結婚を考えている」のですよね?
彼にとってはあと4ヶ月しかない訳です。

もし、あなたと考え方が違うとなれば、違う女性にスライドするのではないでしょうか?

勿論、あなたの感じた違和感は当たり前だと思います。
でも、婚活している人にとっては、恋愛を楽しむ訳ではないのだから、出来るだけお互いを知って欲しいのかもしれませんね。

とにかく、離婚原因は、しっかり聞くべきだと思います。

tac********さん

2016/9/615:38:22

その人って、スペック的には婚活市場でかなり高いクラスになるんじゃないですか?
しかも主さんを気に入ってくれてるんですよね。

大手企業の管理職にもなると、ストレスのかかり方は半端じゃないですよ。
多かれ少なかれ、何かしらはあると思います。

それも、結婚相談所に登録しなければいけないような人であれば、そういう人に当たる確率は余計高くなりますよね。

スペックとるんだったら、相手の方にかかってるストレスも一緒に受け止めてあげる覚悟が必要だと思います。

性格を取るんだったら、色々人生経験を積んで多少枯れないと、中々女性を理解してあげる境地には達しないので、仕事はおろそかになる人が多いと思います。

スペック高くて性格も良ければ、結婚相談所にお世話にならずとも、決まってるんじゃないでしょうか?

主さんは、収入と性格、両方だったら高年齢のどれを取りたいんですか?

nic********さん

2016/9/117:32:03

既婚、男です。

そのお相手の方はたぶん勘違いというか『結婚相談所のお見合いとはこういうものだ』と思い込んでるんでしょうね、本気で。
はっきりした将来のビジョンを正直に話すことの方がデリカシーよりも大事だと。
焦ってるわけじゃないと思いますよ。だって30代のバツイチでしょ?

質問者さんの感覚がおかしいとは思いませんが、自分と合わないと感じた男性はお断りした方がいいですね。

そういう人がいいっていう奇特な女性もいるかもしれないし。

良かったですね、すぐにどんな男か分かって。だいたいは付き合い始めてから違和感を感じて「どうも価値観が違うわ」ってなるのに。

でも、2回目でまともに見えても1回目の方が本性だと思いますよ。あなたに言われたから修正するくらいの起用さは30代バツイチなら持ってるはず。

hyp********さん

2016/9/117:09:08

かなり微妙な男性ですね。

結婚相談所経由の紹介なのですから、一度アドバイザーにでも相談をしたらどうでしょうか?

mat********さん

2016/8/3110:25:41

僕なら、お見合いした人に仕事で辛い事があったなんて連絡はしないです。

かっこ悪いわー!

管理職してるぐらいなので貴方はこの男では満足いきませんよ。

次です。次。

無駄な時間を過ごさずに頑張って下さい〜〜

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる