ここから本文です

マイホームの火災保険、家族の医療保険、生命保険もかけていません。子供はいます...

qmb********さん

2016/8/3018:29:46

マイホームの火災保険、家族の医療保険、生命保険もかけていません。子供はいますが貯金で必要ないと思い、学資保険も入っていません。
こんな方っていますか?
昔から保険の意味がわかりませ

ん。

高額医療費申請したら医療費は家族で月8万しかかからないし、遺族年金出るし、そもそも貯金があれば何の意味があるのかな?と思います。
同じ考えの方は少数派なのでしょうか?
まわりに医療保険を月に5万くらい掛けてる人が多いことを知り驚きました。

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/3018:35:39

火災が起こると、なにもかも失います。 自動車事故が起こると、恐ろしい程のお金が出ていきます。 それらをすべて賄って余りある貯蓄ならば、何も問題はありません。 しかし、それらの事故で、稼ぎ頭が仕事を出来なくなったら?そういう不安に備えての保険です。 若い頃から、その全てをまかなえる貯蓄を有している人は、少ないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/8/30 18:40:04

若い人に自分の貯金は難しいでしょうが、親がお金持ちの人ならたくさんいると思います。
お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2016/8/3018:36:25

保険を必要としないって事は
かなりお金に余裕があるからではないでしょうか?(*^^*)