ここから本文です

子供の名前で「智子」と書いて「ともこ」って読ませるのはってアリですか???  ...

i_collect_wane_for_you_2さん

2016/8/3023:47:12

子供の名前で「智子」と書いて「ともこ」って読ませるのはってアリですか???  子供の名前で「智子」と書いて「ともこ」って読ませるのはってアリですか??? ちなみに女の子です。

注)私の子供ではなく、いとこが・・・・



めいっこにつけようとしています・・・





早く説得しなければ休み明け市役所に(´;ω;`)



もっとかわいい名前の方が、
・・・・・



姫愛とか心愛とか心姫とか




皆さまのご意見をお聞かせください!





コイン100枚あげますヽ(^。^)ノ

閲覧数:
714
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/414:54:07

中3です。
私は1人友子という友達がいます。
かわいらしい名前だと思います。
また、私の友達に智絵という名前の子がいます。
ともえです。
智という字を使いたいなら、智乃さとの ともの
とか智絵ともえ 智衣ともえ
とかはどうでしょうか?
子という字を使いたいなら、智紗子ちさこ
とかはいかがですか?
私の名前は理菜子りなこです。
子がつく名前、かわいいと思います。
姫愛って名前、なんて読むんですか?
全然分かりませんでした。
ひめあちゃん?
あまりおすすめしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/118:32:02

この手のサイトで顔文字使ってる阿呆にマトモに答える義理は無い。

> 姫愛とか心愛とか心姫とか

全然、可愛くも何とも無い。

馬鹿親判定装置としては、非常に優秀だが。

nm_criticさん

2016/8/3112:10:10

沢山釣れて良かったね。

nofear_0429さん

2016/8/3100:34:37

友人に智子います。
唐沢さんの妻、山口智子も同じ漢字ですよね。普通でも いいんじゃないでしょうか?
少なくとも私はキラキラ・DQNネームよりは地味と言われてる普通の読みやすい名前の方が好き。今、当て字多すぎ。夜の世界の源氏名じゃないんだからって言いたくなる。

idyukkyさん

2016/8/3100:10:55

名前は赤の他人の意見なんか聞くより自分達で決めないとですよね

もし小学校の授業で名前の由来なんて授業をして、聞かれたらあなたはなんと答えますか?
「ヤフー知恵袋でみんなの意見を聞いたから」と言いますか?

takeruscandyさん

2016/8/3100:03:04

ご自身(主)がキラキラやDQNネームをつけようとしている基地外だと
気づいてないようですね。
姪っ子の親が『まとも』で良かった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。