ここから本文です

スタートアップにシステムのショートカットを入れているのですが、サーバー接続⇒シ...

pri********さん

2016/9/712:00:06

スタートアップにシステムのショートカットを入れているのですが、サーバー接続⇒システム起動という手順にしたいのですが、無線LANにしてから無線LAN子機の認識が遅いのか、

サーバー接続前にシステムが起動してしまい、システムエラーとなってしまいます。

スタートアップにサーバー接続確認をして、OKならシステムを起動するbatを作成したいのですが、どのようなコマンドを記述すればよいでしょうか?
サーバ接続に接続できない場合は何回かリトライして、リトライしても接続できない場合はシステムを起動しないようにしたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/9/1023:55:19

暫く回答が無い様なので。
先ずはコマンドスクリプトでwaitを使ってみては如何でしょう。ガチガチのプログラムを組むより数倍簡単です。

と言いますか、無線ルータなどは24時間365日常時通電が普通と思ってましたが、、、。精々、機器設定でスリープ時間を決めるものだと信じてました。

質問した人からのコメント

2016/9/12 09:49:36

なかなか回答がなくて、ちょっと不安になっていたので助かりました。
ありがとうございました。
waitコマンドで実施してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる