ここから本文です

大谷好き張本嫌いの人たちについて。

アバター

ID非公開さん

2016/8/3113:15:32

大谷好き張本嫌いの人たちについて。

Yahooでプロ野球のニュースを読んでいると、驚くほど大谷好き・張本嫌いなコメントが目立つのですが、こういう書き込みをしている人たちはどういった人種だと思われますか?
所謂「ヤフコメ民」と一括りにされる連中で、大半は大谷好き且つ張本嫌いでしょう。
張本嫌いは「在日嫌い」「年寄り嫌い」なのだろうと想像がつくのですが、大谷好きの心理が今一読めません。
現時点で考え付くのは「常識に縛られたくない」「可能性を潰されたくない」「自分の好きなようにやらせろ」といったところです。
一口にまとめると、世の中(現実)を分かってない(分かりたくない)若者たち、ではないかと。
実際、張本の意見は尤もであり、大谷はどちらか一本に絞るべきなのです。
最終的に評価されるのは一つの事を極めた人間であり、人生経験を積んだ者はそれが分かるはずです。(すなわち張本は大谷のことを思って言っている)
刃向かっているのはどういう人なのか、興味があります。
宜しくお願いします。

追記:自身が「大谷好き張本嫌い」の方は回答をご遠慮下さい。
特に大谷は百年に一人の逸材とか史上最高の選手とかいう狂信的なファンはご勘弁を。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/9/222:01:03

張本勲も職業コメンテーターだから、炎上を意識して花火を打ち上げてるんだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2016/9/222:49:54

所詮ヤフコメ民ってそんなもんよ、知恵袋にいる俺達もそんなに変わんないかww
ハリーの言うことも好きだけどね、どっちかど言えば栗山監督と大谷の挑戦を見続けていたい派かな

tak********さん

2016/9/121:46:32

大谷君がんばってほしいわ

how********さん

2016/8/3113:22:02

最終的に決めるのは大谷自身なので外野がとやかく言っても仕方ないでしょう
世の中をわかっているとは何か
なにを持って世の中をわかっていると言えるのか
世の中をわかっていたら大谷の将来のこともわかるのか
その経験は絶対的なもので前例がないからといって反対するのは正しいのか
誰よりも大谷のことを考えているのは大谷自身なので
本人がそうしたいなら二刀流でやっていけばいいと思います
余談ですが
私は張本好きです
典型的な老害として良い見本となってくれているので
一つやめてほしいのは海外で活躍する日本人選手の話題を地の果てのこと〜なんて言ってしまうことです
スポーツを取り扱うコーナーなのにそれはないんじゃないかと
ただ言えるのは
ヤフコメがどうとか張本がどうとかで自分の意見曲げるようなら最初から二刀流でやっていこうなんて思わなかったと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる