ここから本文です

秒の前の単位が、ms秒って本当

アバター

ID非公開さん

2016/8/3119:47:12

秒の前の単位が、ms秒って本当

閲覧数:
646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anf********さん

2016/8/3120:08:24

一つ前というのが一つ小さなという意味ならば、msは、milli second(ミリセカンド)の略で1/1000秒のこと。
mm(ミリメートル)が1/1000メートルなのと同じでm(ミリ)は1/1000を意味します。

またsecondが秒なので、ms秒とはいいません。
これもmmメートルと言わないのと同じ。

なお一般的ではないが、ds(デシセカンド)1/10秒、cs(センチセカンド)1/100秒といっても意味は分かるので(略表記ならともかく、フル表記なら)、一つ小さな単位と言い切れるかどうかは、微妙です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/4 11:57:18

分かり易くて、ご丁寧なアンサーをありがとうございました
m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kem********さん

2016/9/106:55:22

そうですね。ms秒は時々使いますね。

wha********さん

2016/9/114:56:30

変よね。
ms秒ではsと秒がダブっている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!