ここから本文です

docomoのメールアドレスが気に入らなくて プロファイルとかなんちゃらして docom...

hik********さん

2016/8/3121:20:39

docomoのメールアドレスが気に入らなくて
プロファイルとかなんちゃらして
docomoメアド変えたら、dマンガとかが勝手にインストールされたんですけど、
お金かかりますか?dマンガなどやらな

いので
アプリ自体消しましたけど。。。
dマンガなどのサービスは最初契約した時に電話で切ってもらったんですけど、初期化してまたメアド作ったので、またお金掛かるかなら電話しないとと心配してるんですけど教えて下さい。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2016/9/107:01:00

dマガジンですよね?

ドコモのページには

お客さまがdマガジンのご利用を希望される場合、本規約に同意の上、ドコモが定める方法に従い、dマガジンの利用にかかるお客さまとドコモとの間の契約(以下「dマガジン利用契約」といいます)のお申し込みを行う必要があります。

とあるので、質問者様が別途お申し込み操作を行う必要があると思います。

別途お申し込みされなければ大丈夫だと思いますが。(ご購入時や初期化の際に出てくるアイコンは、起動してもお申し込みを促すだけで、お申し込み状態にはなっていないと思います。但し、ショップご購入時は、頭金相殺やオプション加入指定等でご契約状態にされる場合があると思いますが、既に解約済み後の初期化なので大丈夫では?と思います。)

どうしてもご心配であれば、お近くのドコモショップ、またはドコモインフォメーションセンターにご確認されてはいかがでしょうか?

総合お問い合わせ<ドコモ インフォメーションセンター>

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)151(無料)

一般電話などからはご利用できません。

一般電話などからの場合

0120-800-000

携帯電話・PHS OK

一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)

各種ご注文・紛失による利用中断・再開なども受付しております。

接続後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択して操作してください。
なお、音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。詳しくは音声ガイダンスのご案内をご覧ください。

となっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる