ここから本文です

Aviutlでの動画編集に関して質問です 短い動画素材2本を読み込んだ時より、長い動...

cio********さん

2016/8/3122:26:35

Aviutlでの動画編集に関して質問です
短い動画素材2本を読み込んだ時より、長い動画素材1本を拡張編集上で分割して編集している時の方が動作がもっさりしているように感じます。

例えば100MBの動画1本を前半後半に分割して編集するのと、あらかじめ前後に分割された50MBの動画2本を読み込んで編集するのでは処理の重さが異なるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/8/3122:39:08

長い動画は再生位置の参照から始めるからかなんなのかはわかりませんが明らかに短い動画の集合より長い動画一本の方が重いですね。ただ2本を同時間軸上に存在させたりするのも含むならその限りではありませんが…
軽い動画編集を心掛けるなら、事前にちょくちょく切り分けたものを作っておくと多少快適にできるかもしれませんよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる