ここから本文です

交通事故被害者です。 仕事ができなくなった際の、休業補償の 立証はどのよう...

アバター

ID非公開さん

2016/8/3122:52:22

交通事故被害者です。

仕事ができなくなった際の、休業補償の
立証はどのようにしたらいいですか?

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2016/8/3123:09:38

どのみち、裁判を起こさないといけなくなるので、弁護士と相談するのがいいでしょう。裁判しない場合、あちらの保険会社の提示額になるので、相当低い額になると思います。

サラリーマンなら、源泉徴収票とかと、後遺障害の等級決めるためのCT,MRI,レントゲンの画像と診断書ですか。画像で判断され、診断書はほとんど意味ありませんので、ご注意を。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/31 23:30:14

有難うございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hcr********さん

2016/8/3123:00:48

昔バイク事故で同じく被害者側だったときは
自分の加入してる保険代理店に連絡→保険会社に通達が伝わったのち、整形外科などに通院して診断書を書いてもらう→会社に診断書の提出とともに働けない旨を説明→保険会社から会社に提出するための休業損害の書類が届くので会社に書いてもらって保険会社に返送(自分は1ヶ月分×3回しました)
あとは有効な通院日数ギリギリまで通院したりすると、自賠責の満額から過失を差し引いた分が振り込まれたような記憶です
事故の時に壊れたものも時価で保険屋から降りたと思います(自分は大破した原付バイクや破損したヘルメット、衣服など諸々で7〜8万円だったと思います)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる