ここから本文です

要精密検査 こんばんは。 40歳旦那が健康診断の結果を先ほど持って帰り、見て...

iwa********さん

2016/8/3123:46:14

要精密検査

こんばんは。
40歳旦那が健康診断の結果を先ほど持って帰り、見てみたところ肝機能要精密検査とのことでした。
GOP 39
GPT 30
LDH 289
LDHが高いと癌の疑いがあると書いてあ

り、不安です。精密検査には行かせますが、数値に詳しい方!この数値を見てどのように思われますか?
精密検査へ行くのに覚悟を決めたいので、率直な意見を聞かせてください。

検査の3日前に熱中症になり、39度の熱が出て点滴を受けました。検査当日もまだ体がだるいと言っておりましたが、この影響はあると思われますか?

急な事で戸惑っているので、変な文章ですみません。

閲覧数:
1,768
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2016/9/106:06:12

LDH基準値120~240くらいと幅がある。
ちょっと高めという程度だが正常範囲内でなければ健康診断では要精査にする。
肝機能の検査やエコーくらいみておいたらどうかな。
他のデーターもないと想像でいろいろコメントしても意味がない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2016/9/106:39:11

>この数値を見てどのように思われますか?
--->ほぼ異常なし。正常範囲を少し出たくらいでしょう。そうする健診の結果としては、【精密検査】となります。40代以上の年齢の方では、何らかの異常値が出ることが多くあります。若いときのお酒の為に50代から上記値全20年以上悪くても、20年以上CT検査や腹部超音波検査で異常のない方もいます。
良い機会ですので、精密検査を1回行っては如何でしょうか。

> 検査の3日前に熱中症になり、39度の熱が出て点滴を受けました。検査当日もまだ体がだるいと言っておりましたが、この影響はあると思われますか?
--->画像診断的には関係ありません。血液検査では関係が出るかもしれません。

kac********さん

2016/9/106:35:10

少し基準より高めん値が出たと言う事で,要再検となったのでしょう。エコー検査でしょうか? 体調不調時だったために,内臓が疲労気味だったのでしょう。問題ないと思いますが・・・。