ここから本文です

私のMacBook Airを見てもらっていいですか?

hhhhhayatooooさん

2016/9/101:39:34

私のMacBook Airを見てもらっていいですか?

MacBook Air(13-inch,Mid 2011)
プロセッサ 1.7 GHz Intel Core i5
メモリ 4 GB 1333 MHz DDR3
起動ディスク Macintosh HD
グラフィックス Intel HD Graphics 3000 384MB

パソコン系にはとことん疎く。無知、無縁だったのですが、iPhone4を所持するにあたって
当時はパソコンがないと管理が難しいとのことで。
iPhoneを管理するのが目的なら、同じアップルにした方がいいのだろうと思い購入。

使用用途はほぼネットサーフィンや、iPhone管理(今はほとんどiCloud)年に一度あるかないかの
結婚式の余興の動画制作などです。


最近ではほとんど開くこともなく、眠っていたのですが、最近営業職に転勤してパソコンが使えたらいいなと思うことが増えてきました。しばらくすれば会社からサーフェスが支給されるのですが、会社の先輩方はサーフェスとは別に自前のパソコンを持ってきています。

できれば私もパソコンを持って行きたいのですが、会社でmacを持ってきている人はおらず、皆Windowsです。
会社や課ごとに共有フォルダみたいなものもあり、各々作成した報告書なども指定されたフォルダに保存すれば誰しもが見れるようになっているみたいです。



営業に使うExcelの雛形や契約書関係もあったりするのですが、ブートキャンプ?やら何やらでWindowsを移植すれば問題ないのでしょうか?

それともOfficeのmac板を買えばいいのでしょうか?


それと、画像を添付するのですが、ストレージが凄いことになっています。
その他だらけでワケがわかりません。
動画いじってた時のものなのかどうなのか。。。


わかる方、ぜひご教示下さい。

MacBook Air,サーフェス,Macintosh HD,iPhone4,パソコン,ブートキャンプ,外付けドライブ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2016/9/110:55:26

ドライブはiPhoneの画像や動画やバックアップでいっぱいです。内蔵ドライブの容量はおそらく64GBか128GBでしょうから、それにブートキャンプを入れるのは不可能です(外付けドライブにはブートキャンプは入れられません)。
マック用のOfficeはWindows用とは微妙に書式がずれたりマクロが動かなかったりフォントが無かった(違った)りして仕事に使うのはあまり良くないでしょう。共有ドライブにつなげるのもちょっとコツがいりますので、素直にWindowsパソコン(サーフェス)を使ったほうが良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/3 07:59:11

他の方も色々答えてくれて嬉しかったのですが、今回の設問に関しては、nyonyo318さんがベストなのかなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kata50kiyoさん

2016/9/114:01:41

めもり4GBじゃいまとなってはゴミです.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。