ここから本文です

【outlook、送信すると勝手にフォントサイズが変わってしまいます・・・】

alo********さん

2008/5/715:02:21

【outlook、送信すると勝手にフォントサイズが変わってしまいます・・・】

送信したメールを「送信済みメールBOX」から確認すると、一部分だけ勝手にフォントサイズが変わっていることがあります。

重要じゃない部分の文字が大きく強調されていると見栄えが悪いし、なんか念を押しているようで感じ悪いなぁ・・・と困っています。

理由を思い当たる方がいましたら、教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

補足仕事の都合上、テキスト形式ではなくHTML形式でメールを使いたいのですが・・・
HTML形式にしていても、勝手にフォントが変わらないようにしたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2008/5/723:52:39

メール送信の設定がテキスト形式ではなく、HTML形式になっていませんか?

OutlookExpressを立ち上げ、画面上部にある「ツール」から「オプション」を選択。

「送信」タグをクリックし、「メール送信の形式」の「テキスト形式」にチェックを付ける。

「適用」→「OK」をクリックし終了。

これでいかがでしょうか?

これが原因かどうか分かりませんが、HTML形式のメールはもらう方もあまり嬉しくありませんので、

もしHTML形式にされておられるようであればテキスト形式にされることをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる