ここから本文です

友達の遅刻が許せない。私は遅刻をする人が嫌いです。私は自分自身が遅刻が嫌いな...

アバター

ID非公開さん

2016/9/118:15:30

友達の遅刻が許せない。私は遅刻をする人が嫌いです。私は自分自身が遅刻が嫌いなので遅刻をしたことがありません。基本待ち合わせの10分前に着くようにしてます。遅刻が嫌いと言っても5分や10分の遅刻なら許せます

。でも5分、10分の遅刻が毎回だとちょっとイラってきます。電車が遅れてたなどの理由なら30分、1時間の遅刻は仕方ないと思うので許せます。待つのが嫌と言うわけではないのです。ただ時間はお金では買えないじゃないですか?なのに毎回遅刻して来て、、、人の時間を平気で、、、

本題に入りますが私の友達の遅刻が異常じゃないんです。友達になった当初、大学に行くのに駅で待ち合わせをしたのですが時間になっても来なかったのが最初です。私は来るまでまったのですがなかなか来ませんでした。案の定大学まで走っていくことになりました。その友達は遅れてきたのに悪気は一切なし。何回か大学に行く前に待ち合わせをしたのですが一回も時間通りに来なかったので一週間くらいしてから待ち合わせして大学に行くのは辞めました。「あぁこいつは時間守れないやつやな。」って思ったからです。その子は大学も毎回遅刻。理由は朝が苦手。起きれない。そして単位もかなり落としています。

また初めて遊んだときは遅刻をしてこなかったんですが、2回目以降毎回遅刻。10分の遅刻や30分の遅刻などなど毎回遅刻してくる時間は様々なのですが、私はそれが許せません。

言い出すときりがないのですが、私が1番許せなかったのはその友達と水族館に行くことになった時に、友達が夕方からバイトだから夕方までに帰りたい。と言うので、夕方には帰れるように電車や水族館でやっているイルカショーなどの時間を私が全部調べて計画したのですが、、、当日になり、私が家を出ようとした時にその子からLINEが来て、夕方からのバイトなくなったから水族館に行くのお昼からにしよう。と言われました。私は電車の時間、そしてイルカショーの時間に合わせて水族館に着けるように全部逆算して電車の時間を調べていたので最初「は?調べたのにないわー。まず家出てもう電車乗ってたらどうしてたんよ!」って思いました。しかし、仕方ないのでまた全部時間を調べて友達に送り、そして毎回遅刻してくるので、「この時間の電車乗らなイルカショー見れないから絶対遅刻してこないでね!」ってLINEしました。まず、自分が時間をずらしてほしいと言ったのに自分で時間を調べようとしない、そして私が調べたのにありがとう、ごめんねの言葉もなし。かなり腹が立ちました。そして、待ち合わせ場所に私が先に着き友達を待っていたのですが、、、案の定遅刻です。本当に腹が立ちました。遅れてきて私に最初に言った言葉は、、、「怒ってる?」でした。まず謝れよって思いました。毎回毎回毎回毎回遅刻。この時間の電車乗らな間に合わないからと言っても遅刻。自分で時間をずらしたのにも関わらず遅刻。

他にも本当にたっっっくさんあります。
私は本人に遅刻を辞めて欲しい、なおしてほしいと何回も言ったのですが一切なおそうとしないのです。

みなさんの周りにはこんな方いたりしますか?いたりしたらみなさんがどうしているのか知りたいです。

ちなみに私は本当に我慢の限界だったのでこの一件があって以来遊ばないようにしてます。しかし、LINEで誘ってきたります。毎回断っているのですが、そろそろネタ切れになりそうです。最後に一言この友達のタチが悪い所は自分で誘って来たにも関わらず毎回遅刻。です。

みなさん回答お願いします。最後まで読んで頂きありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2016/9/118:17:32

ロクなヤツじゃないな…自分で誘って毎回遅刻とか終わってる。

もし仮に次行くなら、遅刻したら全部奢りとかルール決めたらどうよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/719:35:43

本当にロクなヤツじゃないですよね。全部奢り、ためしてみます!回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/7 19:37:33

回答ありがとうございました!「ロクなヤツじゃないなって」って、なんかスッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

may********さん

2016/9/216:40:16

わざと15分早く待ち合わせ時間を言います! いつもちょうど良い感じになりますよ。 応急処置にしかならないけどね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

paz********さん

2016/9/216:38:00

許せないならどうするかって話です・・・

俺の友達にもいます
どうやっても遅れてきます(笑)

だから対策を立てています
基本的に待ち合わせはしません
例えしたとしても
集合時間に間に合わなければ置いていきます
現地までは別行動で仕方ありません

直そうとしないのではないんです
治らないんですよ(笑)

だったらそういうスタンスで付き合えばいいだけです
そこを除けば悪い奴じゃないのだから簡単ですよ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tet********さん

2016/9/118:19:52

他の質問にも同じような方が出ていました

時間を守れない人が社会に出て 企業に勤めた時が心配ですね

時間に少々ルーズでも大丈夫な職に就いて欲しいですね

それから はとバスなどの団体旅行などには参加しないで欲しいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる