納豆、パックのまま食卓に出すのは手抜き?

納豆、パックのまま食卓に出すのは手抜き?

補足

スーパーの、お惣菜は・・・・・・?

料理、食材6,067閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

うちはずっとパックのままです。 手抜きですか? 洗うのに必要以上の水をつかうし 経済的にも環境問題にもいいと思うんですけど。

その他の回答(88件)

0

手抜きではないです。パックのまま出しますよ。食べたい人だけ開けて食べます。 でもネギを入れる時は器に移します。大量に入れるのでパックからハミ出すんですよね… 惣菜は大皿に盛るか、個々に分けます。

0

手抜きというか味気ないので必ず器に移します。見た目も悪くないですか?? 洗いものが増えるって言ったってたかが数枚だし。 しかも納豆は混ぜ混ぜするのでパックのままでは厳しいものが・・・。卵だって入らない。 お惣菜は買わないので分かりませんが、お刺身は買ったら自分でお皿に盛り付けます。 パックをテーブルに並べるって言うのが納豆に限らずありえないです。。。

0

パックのままの方が 調理(混ぜる)し易いし 器を洗う手間も省けますので 手抜きではなく、合理的だと思います。

0

皿にうつすダケで手抜きじゃなくなるってのも変ですから。。 どっちでもイイと思います!気分の問題。。