スキンケア 洗顔など見直したいです。

スキンケア169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

百貨店の総合美容カウンターに行かれては? 各百貨店が独自に設けているため、ブランドのプレッシャーなくアドバイスが受けれますし、ブランドの垣根を越えて肌質に合ったスキンケア商品を紹介してもらえます。 わたしは西武や高島屋をよく利用します。

1

的確でお金がかからないのは、病院です。 毛穴の汚れは、ファンデーションや垢が落ちていないからです。 泡で優しく撫でる洗顔を試した三日後、顔に湿疹が出ました。入浴して洗顔し、暫くすると顔が痒くなったので指の腹で擦ったら、垢がまあ、ボロボロ! それ以前は、タオル洗顔していたので垢が落ちていました。 アレルギー体質が悪化し、無添加石鹸でも刺激に負けるようになったので、八方塞がりになり、風呂場にあった犬用シャンプーを使ってみたら、改善しました。 市販のシャンプーが合わず、フケ、湿疹、抜け毛が酷くなったので石鹸シャンプーでしたが、それでも刺激に負けたので、犬用シャンプーで洗髪していました。 犬の皮膚は、新生児よりも薄くて弱いので、犬用は低刺激で良いですね。 保湿は、皮膚科で処方してもらった、ワセリンのプロペトだけです。 売り場、ショップよりは、皮膚科です。

1人がナイス!しています