ここから本文です

格納庫に収納してる戦闘機を見ると、後退できないはずの飛行機を どうやってしたの...

kaj********さん

2016/9/121:18:00

格納庫に収納してる戦闘機を見ると、後退できないはずの飛行機を どうやってしたのかお教え下さい。

閲覧数:
114
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2016/9/121:54:07

戦闘機に興味はないけど、
トーイングカーでしょ。
http://d.hatena.ne.jp/blue015/20150419/1429456330

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2016/9/309:09:54

車輪は前にも後ろにも自由に回転します。
自力で後退出来なくても後ろへ押せばいいだけの事です。
時には人力で移動させます。

gf1********さん

2016/9/307:25:47

牽引車(タグ)でバックでの後進時には、機体を
後ろ側にと押して後進させて格納庫に入れます。

その際には、後方 左右の位置には整備員が立ち
誘導、指示をします。

zao********さん

2016/9/214:35:30

トーイングカーを使う。羽田空港とかでも駐機場から飛行機を後退させる時に使ってる車両があるでしょ。


スラストリバーサーを使うなどして、自ら後進できる飛行機もある。
https://www.youtube.com/watch?v=mJo7aqOfRww

トーイングカーを使う。羽田空港とかでも駐機場から飛行機を後退させる時に使ってる車両があるでしょ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nai********さん

2016/9/209:29:11

旅客機も同じですが、機首車輪にトートラック(牽引車)を付ければ
機体を押す事も引く事も出来ます。
旅客機が出発する時は押していますし、移動させる時は引いています。
格納庫へ入れる時は押して尾部から入れます。
戦闘機を移動させる時も同様です。

ken********さん

2016/9/202:00:52

http://m.youtube.com/watch?v=ygUZpTK_W34
2:30あたりから引っ張られてるf-15が。この手の車両は航空機を後ろ向きに押すこともできるのでそうしてるんでしょう。