ここから本文です

株式会社日本仲人協会に加盟する結婚相談所で婚カツ中です。

アバター

ID非公開さん

2016/9/121:28:27

株式会社日本仲人協会に加盟する結婚相談所で婚カツ中です。

株式会社日本仲人協会は信頼できる会社でしょうか?

何でもいいので教えてください。

閲覧数:
1,109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpp********さん

2016/9/720:59:37

日本仲人協会は、あなたが今入会されているような個人の結婚相談所をとりまとめています、個人の結婚相談所の経営には直接関与していませんが、規則を作って、お見合いの仕方や指導をし、料金の上限を決めて、それ以上はもらってはいけないと決めています、規則違反をすれば日本仲人協会から除名されますので、今有る結婚相談所は違反をしていないのです。
個人の結婚相談所ですから仲人さんの性格も色々ですから、もしも気が合わない仲人さんなら他に変わることもできます。
他を探す場合は、日本仲人協会の公式ホームページの中に[全国仲人マップ]がありますので、そこから地域の仲人(結婚相談所)を探せます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/722:24:57

    大変分かりやすい解説をいただきありがとうございます‼

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/8 07:39:37

この度はすべてのご意見、大変参考になりました。親切丁寧にありがとうございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2016/9/209:46:54

IBJという連盟に加盟してた相談所で婚活してた男です。

あくまで持論ですが、協会や連盟は登録店の会員情報を取りまとめ、まとめた情報を提供するだけなので、私はIBJの信頼度はあまり気にしませんでした。

婚活をするにあたっては、やはり登録している相談所がちゃんと結婚に導いてくれる仕事をしてくれるかどうかなので、そちらを気にしたほうがいいかと思います。