ここから本文です

日産GT‐Rや新型ホンダNSXがある今、現行フェアレディーZはお買い得なスポー...

tzv********さん

2016/9/121:40:33

日産GT‐Rや新型ホンダNSXがある今、現行フェアレディーZはお買い得なスポーツカーですか?

閲覧数:
278
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2016/9/301:52:09

お気の毒なスポーツカーです。

そうやって、クルマに興味のない人から
「ねぇ、フェアレディとGT-R、どっちが速いの?」
「ホンダの新しいやつ、名前忘れたけど、
何千万もするやつとフェアレディはどっちが速い?」
という質問を回避できないからです。

百歩譲っても、パワーユニットは、すべてV型6気筒です。
そこにツインターボだとかハイブリッドだとか付加要素が
ありますが、しょせんは同じV6です。

R35GT-Rが登場した時、
フェアレディZという車の役割は終わっていたのです。
「は?ふざけんな!フェアレディは2人乗りだ!」とか
「GT-Rとフェアレディは価格帯が違うから競合しない」
というのは、クルマ好きの戯言です。

究極に速くて究極に格好良いからこそ、
アルファベット最後の文字にして究極を表す「 Z 」を
名乗って許されるのです。

質問した人からのコメント

2016/9/3 16:34:53

そうですか、ありがとうございます。Zという意味をはじめて知りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2016/9/219:31:43

実際乗ると遅くて嫌になるけどね。

act********さん

2016/9/212:35:57

もともと初代Zはポルシェの半額の値段で買えるスポーツカーというコンセプトなので。
今でもZはお買い得なスポーツカーで間違いないですよ。

もともと初代Zはポルシェの半額の値段で買えるスポーツカーというコンセプトなので。...

stk********さん

2016/9/202:56:47

相対的にお買い得、絶対的にはそうでもない。なんかいつのまにか貴婦人が太り出したんですよねー。なんかこう、シャープさが無くなったといいますか。僕にとってはアイドルが太った並のショックです。ああ、S30のお美しいラインは今何処…

str********さん

2016/9/122:29:31

レベルというよりも、ベクトルが違うクルマでしょうね

hid********さん

2016/9/122:07:16

日産GT-Rと、ホンダNSXは、かなり高級車なんで、日産フェアレディZとは元から比べられないのでお買い得もなにもないですよ。