ここから本文です

大阪駅のホテルについて。 大阪新阪急ホテルかホテルグランヴィア大阪で迷ってい...

アバター

ID非公開さん

2016/9/123:04:50

大阪駅のホテルについて。
大阪新阪急ホテルかホテルグランヴィア大阪で迷っています。東京から新大阪まで新幹線を利用しJRで大阪駅まで移動します。
調べたところどちらのホテルも駅近のよ

うですが、車椅子使用の子供連れなのでエレベーター等を利用してスムーズに移動でき、土地勘がなくても迷いにくい方のホテルにしたいと思っています。
大阪駅に詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
548
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2016/9/720:35:55

車椅子利用ならグランヴィア大阪ですね
ただ大阪駅からグランヴィア大阪近いのですが車椅子だと若干遠回りする必要があります
※過去の大阪駅の地盤沈下が影響で階段だけの場所がある
大阪駅のエレベーターが新大阪駅寄りだけなので
そのまま御堂筋南口まで向かう
※御堂筋口と御堂筋南口があります
御堂筋南口を出たら正面の市バス側まで向かい右に
大丸とグランヴィア大阪が入るサウスゲートビルディングが見えています
そのまま建物に沿って下さい
次に大阪駅中央南口があるのでそこからまた大阪駅構内に入る
左右に大丸梅田店の出入口があります
少し先行くと左側に大丸梅田店のエレベーターホールが見え
その左奥にグランヴィア大阪の出入口があります
雨の場合は市バス側でなく大阪駅構内側を歩いて下さい
途中でスロープがあります
そこを上がり建物に沿って移動してください

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/8 07:51:41

皆様ありがとうございます。今回はルートまでには詳しく教えていただけましたこちらの回答をBAと指せていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2016/9/200:24:54

どちらも便利で大阪駅から近く、
迷子にはなりにくいです。
グランビアの方が若干行きやすいかと思います。
あと、グランビアの方が建物が新しいので、
車いすには優しいと思われます。
これは、私の推測ですが。

cho********さん

2016/9/123:23:57

グランヴィアは、大阪駅直結です。

グランヴィアの方がよろしいかと思います。