ここから本文です

会社の職責に、この職場は向いていないと、直接的ではありませんがそういうニュア...

アバター

ID非公開さん

2016/9/209:10:36

会社の職責に、この職場は向いていないと、直接的ではありませんがそういうニュアンスの事を言われました。

男性の多い職場です。
「この部署以外にも、○○とか○○とか、女性だからこそできる仕事ってあると思うよ」
「これは○○くんなら出来るようになると思うけど、○○さん(私)には、ちょっと、ねー(笑)」
「他の部署に異動するとか言われてたりする?」
と、言われました。
女が入るのは私が初めての部署で、女だからと気を遣われたり普通の社員と違う対応をされないように、頑張ってきたつもりでした。

ですが、仕事に対するやる気や努力が足りなかったのかなと、言われて思いました。
周囲の方は良い人ばかりで、その優しさに甘えて成長しようとしていませんでした。

結婚しても絶対続けてやると決めていましたが、必要ないと言われると、この先努力したとしても意味が無いような、切り捨てられた感があって、辞めて欲しい意思がその言葉に含まれている気がしています。
前からその職責に嫌われている事は薄々気付いていましたが、面と向かって言われるのは初めてで、ショックで会社を出てから泣いてしまいました。

やる気を出すために言ってくれたとプラスに考えてもいいでしょうか。
今はネガティヴになってしまい、明日の仕事が嫌で仕方がないです。

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2016/9/209:52:16

職責は、部下を潰すのが通例で、出来る部下ほど恐れているので、潰しにかかります。反対に無視してやればいいですよ。
だから、なによ、ってね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる