ここから本文です

さんま2尾で500円って高い?安い?

fis********さん

2016/9/213:15:46

さんま2尾で500円って高い?安い?

補足都内で築地に近いスーパーです!新物とかかれていて2尾入って500円でした!

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,146
回答数:
203

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/1001:00:18

高い!

でも今年は高め。
そして出だしだからやや値が上がる。

安くて1尾100円だったのが
今年は1尾130~190円(今のトコ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/202件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/9/1000:11:14

数が少ないならそれぐらい。 一匹100円ぐらいでしょう。

pur********さん

2016/9/922:29:15

普通に考えれば激高。(通常は1尾100円前後)
ただ、身の太り具合が絶品であれば当方は買う。
もちろん今年の新さんまだったらな。

新ものは、背に火がかすかに通った位の焼き加減が最高。
周囲のしたたり落ちる油に、身を絡めて食べると焼酎が進む!
あ?
捨てるのは頭の骨だけな。
他は全てごちそうさまだよ。

bus********さん

2016/9/904:34:02

ちょっと高めですね。しかし今年のサンマは高いみたいですから相場かもしれませんね。

syo********さん

リクエストマッチ

2016/9/817:38:42

その日により価格は違います。
また、ケースの入り数により違います。
①1ケース・10~20入前後(料理屋・寿司屋がお刺身用に使います)
②1ケース・30入前後(スーパーなどが販売します)
①なら大変安いです!!②ならまだ今の時期ならそんなものかと・・・
中国の乱獲・今年は台風が3回も北海道を縦断しているため、日本の大型船も船一杯に捕らないまま帰港をしなければいけないので結構割高になっています。

小料理屋をやっていますが、本日のサンマ(11入サイズ)で仕入れ値一尾300円になります(もちろん、刺身用の新サンマです)
11入サイズのサンマ・・・刺身にすると大トロ状態(塩焼きにしても脂がジュウジュウ)十分値打ちはあります。
確か?昨年のサンマの底値(新サンマ刺身用ですよ)は、仕入れ値1尾200円以上はしたと記憶しています。

han********さん

2016/9/816:48:12

高いですよね。
もうちょっと安いとありがたいです。