ここから本文です

家庭教師について。(不登校)

アバター

ID非公開さん

2016/9/215:14:53

家庭教師について。(不登校)

今年受験生で、テスト10〜30点ぐらいしか取れないので来週から家庭教師が来ます。私は、初めて呼ぶのでどうしたらいいのでしょうか?
まず、私の狭い部屋でやるらしいのですが、どうゆう感じのほうがいいのでしょうか。

1.机1つに向かい合った感じ(向いあったら膝が当たってしまう可能性があるかも)

2.机とカラーボックスをつなげて横に先生がつく感じ

3.次に、お茶とかそういうの出した方がいいのでしょうか?

4.教え方は、塾みたいに問題を解く。わからない所があれば先生に聞く。
だいたいは、このような感じでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/9/307:05:11

1.机1つに向かい合った感じ(向いあったら膝が当たってしまう可能性があるかも)

3.次に、お茶とかそういうの出した方がいいのでしょうか?

出した方が良いですね。


4.教え方は、塾みたいに問題を解く。わからない所があれば先生に聞く。
だいたいは、このような感じでしょうか?

聞きたい所、勉強したいところをまとめて置いた方がよいです。

テスト10〜30点位しか取れないのでしたら何処かから遅れているのだと思います。

何処まで出来ていて何処から出来ていないのかを明確にして置く

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/321:24:25

    わかりました!
    ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2016/9/308:39:02

私のときは、かなり昔ですが
リビングだったり
部屋だったり
夏休みなど時間が合えば図書館で
勉強を先生としました。

いつも 勉強しているところで良いと思いますよ。

はじめは緊張しますよね。
がんばってください。

ata********さん

2016/9/215:20:47

向かい合わせより隣に座ることの方が普通ではないでしょうか。
勉強の進め方を決めるのは先生の仕事ですから、あなたが心配することではないのでは?
お茶くらいは普通親が出すかとおもいます。