ここから本文です

生まれたての子犬の飼育方法について、詳しくてわかりやすいサイトがあれば教えて...

s_c********さん

2016/9/215:30:20

生まれたての子犬の飼育方法について、詳しくてわかりやすいサイトがあれば教えてほしいです。

バイト仲間の女の人が飼っている犬の飼育方法に疑問を感じたので、基本的なことがわかりやすく説明されているサイトをプリントアウトして、手渡すつもりです。
詳細:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416370393...

犬の社会化の話、お留守についてやワクチン等、犬の飼い主になる人が知っておくべきことを簡単にまとめてくれていたら最高です。
その女性が飼い始めた子犬はミニチュアシュナウザー(生後一ヶ月)です。
いいサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

補足何の知識もない初心者向けのものであれば助かります。

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2016/9/215:39:55

こんにちは m(_ _)m

基本的な事は、ここのサイトで十分だと思います。

初心者の方からでも、それなりの飼育経験がお有りの方にも、利用しやすいと思います。

子犬のへや・サイトマップ
http://www.koinuno-heya.com/sitemap.html#kattara

犬の十戒

犬の十戒~その2

Give me time to understand what you want of me.

あなたが私に求めていることを理解するまでには、時間がかかります。



ありがとうございました m(_ _)m

こんにちは m(_ _)m

基本的な事は、ここのサイトで十分だと思います。...

  • 質問者

    s_c********さん

    2016/9/215:49:14

    回答ありがとうございます。
    このサイトは私も見たことがあるのですが、犬の正しい飼い方に関心がある人には有用なサイトだと思います。
    今回のように、ペット不可のマンションで生後1ヶ月の犬を飼い始めるような、関心が低い方には…難しすぎて読んでもらえないかもしれないです( ; ; )
    より具体的に、①生後1ヶ月②マンション一人暮らし そんな女性 にも理解できるようなサイトが理想的です。。。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l2e********さん

2016/9/216:30:08

優しいねーーー良い!

zei********さん

2016/9/215:59:03

写真やイラストが入った本のほうがいいですよ。
子犬の飼育方法を簡単にまとめたものなんて
あったとして大したことがないです。

意地悪で言っているのではなく
私もよく見るサイトとか見直しましたが
ワクチン
トイレ
留守番
社会化
だけでも数十ページになりますよ。
プリントアウトするなら、書籍を買ったほうが早い

それに、シュナウザーはテリアなので、どちらかというと
初心者向けではなく、ヤンチャな犬種です。

それと気になるのは生後1ヶ月というのは
本当は販売できない。生後2ヶ月以上です。
買ったのではないとすると、ワクチン自体
一般的な時期とは違ってくる。
これだけでも、数ページは必要です。

簡単なのは病院に行って、生年月日と
もししているならワクチン証明をもって
獣医さんにワクチンプログラムを立てもらう。
ワクチンの時期と種類と
狂犬病とそれによる散歩の開始時期