ここから本文です

免許を持っていないのに車を運転する夢を見ました。 これはどういうことなんです...

blu********さん

2008/5/721:06:24

免許を持っていないのに車を運転する夢を見ました。
これはどういうことなんですか?

夢診断ができる方、よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
付け足しします。僕はもちろん免許は持っていないけれど、夢の中でも免許は持っていない設定で、あまり運転が上手くなく他の車にぶつかったりもしました。

閲覧数:
7,854
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2008/5/721:08:14

単に、心の奥底で運転したいと思っているだけじゃないですか?
自動車の運転は、心理学では自由になりたい心の現われだそうです
深層心理で、何かから逃げたがっているのかもしれませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2008/5/1117:07:54

私も免許ないのですがよく同じ夢を見ます。

夢占いでは、自分の力で物事を変えていこうとしている時期だと書いていました。

確かにその夢を見るとき、仕事が上手くいくように一生懸命頑張ってたり、今の環境を変えようとしている時だったり、上手くコント

ロールできている時だったり。。

思い当たることありましたか?

nct********さん

2008/5/1101:54:15

私の持っている夢診断の本にはこう書いてあります。

あなたの行動力、人間関係を象徴し自分をコントロールする力を暗示しています。また、自動車はセックス願望を象徴したり仕事や勉強に向かう意欲の高まりをあらわすこともあります。事故にあったり事故を起こす夢は心の不安や恐怖をあらわしています。
障害物や車同士の衝突は、後先を考えない無謀な行動への戒め
対人関係のトラブルに注意

詳しく夢の内容が分かればもっと診断できますが、今のあなたは不安定な時期みたいです。
あくまでも参考程度にして、心と体の休養をしてください。

say********さん

編集あり2008/5/721:11:37

私も、免許持っていないころ、ときどき見ました。
夢で運転する度、運転が上達していくんですよね(笑)

夢診断はできませんが、コチラのサイトが参考になると思います。
「眠り男の夢占い事典。ごゆっくりお楽しみください。」というところから、行為・行動・状態の、運転するを見てください。
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html