ここから本文です

安倍政権の米国の再三の要請を押し切ってのこれまた再度のロシア寄りの姿勢は、日...

ele********さん

2016/9/306:55:29

安倍政権の米国の再三の要請を押し切ってのこれまた再度のロシア寄りの姿勢は、日本にとって致命的な結果となりかねない、戦後最大の外交の失敗の可能性が高いのでは?

失敗の結果は安倍政権の主張とは真逆の中国の属国化しか招かないのでは?

補足ロシア革命をを越したロシア人が最も嫌うような人間のタイプ自民公明政権で領土交渉がうまくゆくとは考えにくいですね?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/9/307:19:01

こんなもの単なる国内向けのパフォーマンスでしかありません。
米露両国の報道官も領土問題に何の進展も期待出来ない事を表明してます。
クリミア半島問題で孤立するプーチンに金をばら撒いて来てもらい如何にも外交で実績を上げたかのような印象操作。
安倍総理はオバマ宣言に乗っかって核なき世界をアピールする様なふりをして、裏では米軍司令官にこっそりと核の先制不使用に反対するような二枚舌です。
拉致問題とか領土問題も安倍総理にとっては単なる政治的な道具なんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/309:00:25

安部総理は名前を残したいだけです。
ロシアが北方領土を手放すはずがありません。
本気で総理が返還を考えているのなら、日露同盟を結び米軍基地のように、日本国内にロシアの基地を造らせるくらいの覚悟がないと無理でしょう。

tak********さん

2016/9/308:33:37

野党だったら中国訪問でペコペコですか、自主外交否定するの結果出てから評価せい