ここから本文です

FP協会のFP3級の試験を受けるのですが、参考書にはマイナンバー制度がつけたされた...

d63********さん

2016/9/311:58:13

FP協会のFP3級の試験を受けるのですが、参考書にはマイナンバー制度がつけたされた感じで乗っていたのですが、マイナンバー制度のところは試験の範囲なんでしょうか?やっていた方がいいと思い

ますか?

閲覧数:
415
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/9/312:00:56

範囲だ。
FPの必須。

公的資格の試験は、改正された部分が出題になる事が多い。

「FP3級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b39********さん

2016/9/317:16:30

いかなる資格試験もそうですが
追加された部分は全部試験範囲ですよ。
参考書は資格試験を取り仕切る側の情報を盛り込んでいるのです。
甘い試験じゃないので 追加された部分を勉強しないで試験に臨むのは
「ヤマを張って外れたら試験に落ちても構わない」
と言っているようなものじゃないですか?
それ以前に ヤマを張って勉強しない分野があれば運よく資格試験に受かっても社会で役に立たないことになります