ここから本文です

IP4300を使用していましたが、急にオレンジ色の点滅を5回繰り返すのみとなり、リセ...

sek********さん

2016/9/314:16:29

IP4300を使用していましたが、急にオレンジ色の点滅を5回繰り返すのみとなり、リセット及び電源のon.off更にはインクヘッドを外し、

汚れや異物などの無いのを確認をして再セットしましたが回復しません。
何か回復出来る良い方法はあるでしょうか?
1万円以下で手に入れた物ですので、これを超える修理費は考えておりません。1万円以下でレーベル印刷を出来るプリンターを探した方が良いでしょうか。どなたかアドバイスを。

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2016/9/315:27:17

>1万円以下でレーベル印刷を出来るプリンターを探した方が良いでしょうか
対応策「ヘッド再セットアップ」をとっても、改善しないなら、
「買い換え」でしょう。

↓エプソン製:キヤノンで新品、1万円以下無し

http://kakaku.com/item/K0000845100/

  • 質問者

    sek********さん

    2016/9/511:23:23

    回答ありがとうございました。裏ワザが更にあるかと思って質問してみましたが、うまい手段はなさそうですね。買い替えを検討してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

occ********さん

2016/9/314:51:42

マニュアル
http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip4300/ip4300-qsg-ja-v1.pdf
に、よると
エラーランプ5回の点滅は
プリントヘッドが取り付けらてていない/プリントヘッドの不良
と、いうことで
解決としては
質問者様がなされた
ヘッドの取り付け直しだそうです。
それでも、ダメな場合は修理というようになっているようです。

IP4300は、修理対応期間が終了していますので
買い替えになりますね。